くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

スーパーマリオコレクションがWiiで復刻  MHFは写真家ハンター

http://n-wii.net/news/eid2954.html
数日前から情報は流れてたが、スーパーマリオコレクションWiiで復刻されるらしい。
タイトルはスーパーマリオコレクション スペシャルパック
25年間の歴史・チラシ等の印刷物が収録された特製ブックレット
スーパーマリオブラザーズ〜ギャラクシー2までのBGMを収録したサントラCD
が付いて価格は2500円。発売予定日は10月21日
スーパーマリオコレクションSFCで発売したゲームでしたね、友達の家でよくやったわ。
収録されてた作品は全部で4本で
スーパーマリオブラザーズ1・2・3の3本と、スーパーマリオUSAの計4本。
FC版をただかき集めて移植したものではなく、新規に4本を作り直したと記憶してる。
これをWiiで復刻販売するそうです。
マリオ25周年記念作品との事で、販売期間も限定になるそうで・・。
うちは購入予定で、数日前に既に予約してます。


今後、購入が確定しているゲームを載せてみる。
スーパーマリオコレクション スペシャルパック(詳細は上に記載済)予約済
モンスターハンターポータブル3(PSPゲーム、発売日は12月1日、5800円)予約済
二ノ国(DSのゲームで、発売日は12月9日、6800円)予約済
風来のシレン5(DSゲームで12月発売予定、6090円)
サガ3時空の覇者 Shadow or Light(DSゲームで今冬発売予定、価格未定)
地球防衛軍4(2011年2月発売予定、海外先行?)
発売するか否かが曖昧になってるものと、購入するか決めかねているものは省いた。
MHP3とニノ国はアマゾンにて予約。
以前入手したアマゾンポイントを利用したので、2本購入で支払う代金は391円だけw
地球防衛軍4はPS3かXbox360か、マルチなのかも不明だが・・
とりあえずは出るみたいなので、どのハードで出ても買うつもり。
風来のシレン5に関して、以前4発売から1年満たずでの発売で出来が心配云々述べましたが
どうやら5は4と同時進行で開発してる作品らしいので、完成度は問題ないみたいです。