くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH2

昨日はやる事がなくて・・休みだったんですけどね。
休みがないと辛いし、休みを貰っても暇で辛くなると・・w
勉強するって手もあるんですが、休みだとやる気がおきない(苦笑)

沼地のリオレイア討伐をしに行ってきました。
HR40試験の時にリオ夫婦狩ったので、十分クリア出来るだろうと思いましてね・・
25分くらいで捕獲に成功しました(*´ω`)
ただ、ハンマーだと尻尾が切れないのでそこがちょっと痛いかな。


雌火竜の逆鱗と雌火竜の紅玉が1個ずつ欲しいんですよねぇ・・(´・ω・`)
レアな素材だと1〜3%くらいの率でしか手に入らないので、何度も同じ敵と戦うことに。
ROの場合は数倒せば良いだけなんですが。殲滅スピードも数秒〜1分以内くらいでしょうし。
MHの場合、飛竜1匹倒すまでに・・弱い飛竜だと5分くらい、
強い飛龍だと50分近く掛かるので、レアな素材を手に入れるのも時間が掛かって一苦労。
うーむ・・;



1匹のリオレイア討伐がクリアできたので、
2匹の討伐も出来るかなーと思いやってみました。2匹といっても、1匹は亜種ですが。
以前にクリアしたんですけど、その時はメインクエストのみのクリアしたので
今度はサブクエスト込でクリアしようかと(*´ω`)
1匹のみの討伐クエストでは、敵の体力、攻撃力は高いんですが
2匹の討伐クエストでは、2匹いる分・・体力や攻撃力は若干少なめなので幾分楽には。
ただ、最悪2匹同時に戦わないといけなくなるので立ち回りが難しくはなります(´・ω・`)

とりあえずサブクエストのリオレイアを先に討伐。と言うか捕獲。
大体時間は18分前後で弱りましたので・・んー
1匹のみの討伐クエストより7分ほどの体力差があるって事かな(´ω`)

次はリオレイア亜種ですが、これも20分ほどで捕獲完了(*´ω`)
左の画像は捕獲直前の状態で、右は捕獲後の画像。
もうリオレイアは苦手ではないですね。リオレイアの動きをマスターしたかなw


これをクリアしても欲しい物は手に入らず_| ̄|○