くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH2 ラージャンー

で、ラージャンいってきましたよー(*´ω`)
簡潔に、狩猟初トライで初成功しました。

アイテムは一通り用意して、装備は武器がハイフロストエッジで行きました。
古龍並に強い猿とは言え、所詮猿は猿でしたごほごほっ・・
んーそうだなぁ、2回死にましたが
1回目は敵の動きが全く読めなかったので死亡・・2回目の死亡は、猿の怒り状態での
攻撃の直撃で即死・・でしたね。
ただ、2回も死ねば敵の動きも大体読めるようになってるわけで・・倒せました。


ラージャンの行動は、強いとはいえ猿なので、所々にドドブランゴやババコンガ特有の
癖・・とでも言うんでしょうか。それが出るので隙を突きやすかったかな。
攻撃は、
突進攻撃、ボディプレス等の猿特有の攻撃に加えて、
ババコンガの左右の連続パンチを強化したような攻撃(最後は地震効果あり)
ドドブランゴのバックステップを行う攻撃(2回連続で行う場合有)
キリンのようにジグザグ前進攻撃
口から玉orビームどちらかを吐き出す攻撃(ジャンプして上空から下に向けて放つ場合有)
右手を振り上げながら全身を使った回転攻撃
怒った瞬間(咆哮効果有)


このくらいかな・・攻撃力は一部(怒り時)が黒龍並にあると思う。
怒り状態でなくとも、一つ一つのダメージがかなりあって、油断すると死ねます。
1番気をつけて欲しいのが↓
『怒った瞬間に咆哮で身動き取れないところに、回転攻撃』
これが1番きつい。当たるとおそらく即死します。
体力100↑あったのに瞬殺でしたので。。_| ̄|○動けなくて防御すらできね・・w


ラージャンソロ、おそらく慣れればそう難しくはないと思います。
僕でも回復薬グレート15個しか使わなかったので。
チャレンジしたいと思っている人頑張れ。僕ももっとがんばろぅ・・


ちなみにクリアしたときのハンターランクポイントが高いw

2100(;´ω`)