くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


剛種ゴゴモアを何度もプレイしてて色々思ったんだけども、このモンスター、糞猿だわw
連戦すればするほど非常に疲れるモンスター('A`)あっちこっち動きまくりだろう・・。
動く距離もかなりのものだし、スピードも速いからパーティでやってても疲れが酷い。
数戦程度のプレイでワー!キャー!するなら楽しいんだが
素材集めの為の連戦となると、うち個人の意見としてはきついw
画面からちょっと目を離すとどこに行ったか分からなくなるし・・^−^


あと、ハンマーとの相性はそんなに良いって感じじゃないかもしれませんな。
スタンプメインじゃないとスタンさせ難いってのが何ともなぁ・・(´-`;)
ゴゴモアババコンガ・ドドブランゴ・ラージャン同様にスタン蓄積値が通常の半分なのかな?
剛種ゴゴモアは気絶耐性値200で、蓄積値減少は10秒で5減少
耐性上昇は100と・・1人でやっててもスタンは3〜4回が限度な感じなんだよね・・。
PTだと2回くらいか。
猿にしては多いスタン回数だろうけどスタンプメインでこれだしなぁ。
タフさ的にもスタン蓄積が半分しか入ってない気がするんだがどうなんだろうかねぇ。
まぁ・・腕が邪魔で頭に当て難いし
振り向きスタンプもタイミングが合わないと顔をすぐ上にあげちゃうんで顔に当て難いし
そもそも振り向かないでそのまま攻撃を行う動作も多いってのもあるから
スタン蓄積値半減ではなく単に当てにくいのが原因かもしれんが。
そこまで相性が悪いってほどではないが、良いとも言えないような感じがする。


でも、集中+2スキルやハンマー秘伝防具装備の場合は、丁度いい感じになるかも。
溜め時間が短縮される事でタイミング的にもスタンプをより狙い易くなると思うので。

牙獣種の燦角は金曜日のプレイも合わせて21戦やりまして、
2個剥ぎ取りで手に入れることに成功しました。
頭の部位破壊報酬では1回も出ないし、落とし物でも出なかったなぁ・・。
剛種ゴゴモア系の武器は全部作成に牙獣種の燦角が必要なんだっけか・・?
まだ要求する装備は少ないからいいけど、多くなってくると厄介になりそうだなぁ・・。
ラージャンも角があるけど、今は出ないようだが出るようになったとしてもきついし^p^;

緋猛槌【忠魂】 攻撃1144 麻痺320 会心率0% スロット1 白ゲージ
緋猛槌【鬼哭】 攻撃1248 麻痺340 会心率0% スロット1 白ゲージ
鬼哭の匠スキル有での斬れ味:赤70、橙30、黄80、緑100、青20、白100
白ゲージが脅威の100。
匠スキルなしでも白ゲージ50なので、斬れ味レベル+1スキルがなくても使える武器です。
紫ゲージがないのが残念だけども、これはこれで悪くないか。
紫ゲージが欲しいなら剛種ヤマツカミハンマーを作ればいい話だろうし。
牙獣種の燦角2個出たので作成は完了したが、強化は討伐証があと9枚必要なので
今日明日辺りにでも最低あと9回倒しにいかないといけませんな。
↓剛グレンハンマーと剛ゴゴハンマー振り回してみた↓

グレンハンマーは振っている時の音が少し特殊なのかな。カシャカシャ。
ゴゴモアハンマーは、音がちょっとゴゴモアゴゴモア言ってる気がw
溜めると顔の部分が少し膨らむみたいで、なかなか悪くない感じですわ(*´ω`)
ギミックに関してはゴゴモアハンマーの方が拘ってる感じかなぁ・・。