くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

RO・・・では無い気がする。

ログインはしたんだけど狩りをする気にはなれず・・_| ̄|○
やる事がなくてぶらぶら歩きながら露店見てると、
アサクロの入ってるギルドのマスターさんとバッタリ(*´ω`)クリエクリエ

20分くらいやる気について会話しました。
その後もやることはなく仮眠(´-`;)
・・起きてからセージでログインするも、やる気は起きず(苦笑)
以前から何度か言ってますが、目標を達成してしまうとダメですね(==;)
おまけにBOTまみれ〜だしw ←これがやる気をなくした最大の原因かも。


MH2に対してやる気があるのは目標というか、やらなきゃーと思ってる事が多いから
だと思いますねぇ・・。単純に面白いからってのもあると思いますが。


でも、MH2にも不正者と言うかROなんて比べ物にならないほど糞餓鬼が沢山居るが(苦笑)
良い人(まともな人)は4割いるかどうかかもしれない。
自分勝手なのばっか。特に試験求める人に多いと感じた。
知り合いのやってるのを見たんだけど、試験募集すると・・同じ類の人が来る事があるん。
同じ試験をクリアしないといけない人・・ね。
で、試験のクリアは複数人でやっても、受注した当人しかクリアマークがつかないのよ。


だから、仮に試験クリアしたい人が2人集まった場合は、
同じクエストを2回ずつやってクリアしていくしかないのね。
で、当然?先に試験クリアした人は『やる意味は無い』わけで(報酬も確かに不味いし。
そんな理由で、自分だけ試験クリアしたら黙っていきなり落ちる人が多い。
当然、残った試験をクリアしてないプレイヤーは唖然茫然しょぼりんぐ。
恩を仇で返すマナーの悪いプレイヤーが多いのですよ。
知り合いのプレイ見てて僕も唖然としたわ。
これが1度や2度の出来事じゃないんだもの(苦笑)


個人的にはネットの世界では被害に遭った場合、被害者が管理者に願いを出せば
管理者が被害を認識した場合に限り
相手の個人情報『住所・名前・年齢・会社or学校(顔写真付)』とか、
無条件で全部提供できるような世になって欲しいとちょっと思った。
これならふざけた行動取れねーだろうw
・・これはこれでかなーり問題がありそうだけどねぇ。極論。(ボソボソ


ま・・ROの方に話戻して。今は、今あるキャラで気侭にやるしかないっすねぇ。
今日明日は僕やすみなので・・多分狩りするでしょう。
うちのPCの環境だとRO以外のゲームがなかなか出来ないのが痛すぎる。
スペックというか、何もかもが不足してる(苦笑)
ROすら必要スペックは満たしてなかったりします。