くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

PS2版、初代無印、MHG、MH2オンラインサービス終了

http://www.inside-games.jp/article/2011/02/16/47407.html
インサイドの、マッチングサービスが終了の記事
>2003年9月11日よりサービス開始した「マルチマッチングBB」対応の
>通信ゲームを2011年6月30日で終了すると発表しました。
との事で、マルチマッチングBBってのは
カプコンのPS2のゲームをオンラインで遊ぶ際に利用するサービスの事。
初代無印MH、MHG、MH2のオンラインサービスが6月30日で終了するわけです。
オフラインプレイに関しては当然ながらプレイを続けることは出来ますが。
ミナガルデ(MH、MHGのオンライン)はWii版のMHGがあるので残るが
ドンドルマ(MH2のオンライン)は完全に消滅します。
MHFに関しても結構前にドンドルマ廃止されましたしねぇ・・。
時代の流れだろうし、うち自身もPS2のオンラインはもうずっと利用してなかったけど
サービスが終了する・・となると寂しい感じもしますね。
サービス終了1ヶ月前くらいに無料解放とかやってくれれば接続したいところだが・・


MH2にてソロでHR試験をクリアした思い出は今も残ってます。
MH2のHR試験は大量にあったよね・・数個クリアしないとHRが上がらなかった筈。