くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、牙獣種の燦角がでない  女神転生SJ縛りプレイ開始

http://www.famitsu.com/news/201110/07051592.html
ファミ通の、MH3Gのタンジアの港とモガの村の記事
『タンジアの港』ってのは、一言で言うと集会所みたいなところなのかなと。
G級クエストがプレイ出来るのもタンジアの港のみとなってます。
あくまでオンラインは『ローカル通信』なんだなぁ・・。
一応、配信クエストをダウンロードすることは出来るみたいだけども。
オンラインで不特定多数の遠くの人と〜ってのはやっぱ無理みたいですな。
『モガの村』はMH3のオフラインプレイの拠点でしたが、MH3Gでも同じようで。
時間制限なし、死亡回数制限なしの「モガの森」もあるみたいです(*´ω`)
モガの森の要素に関してはMH3の時も良かったと思ってたので、これは嬉しい。
今回、新たにモガの村にて上位クエストのプレイも出来るみたいです。


内容を見る限り、
MH3GはMHP系統とは違って据え置き同様じっくりやるタイプになってるのかな?
ただ、敵の強さがどうなってるかが分からんけども。
敵の強さも据え置き機並になってたら、Pシリーズしかやった事がない人は
えらく難しく感じるかも?難易度に関しても個人的にはどうなるかは気になる点の一つです。
3DSの携帯機から発売するわけですが、ゲーム自体は据え置きシリーズのMHですからな。
個人的には据え置き並の難易度であって欲しいけど、その難易度だと
不特定多数とのオンラインが不可能なMH3Gではクリア出来ない人も多数出て来るかも・・?
【特にHR30のジエン・モーラン緊急試験とか】