くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンターP


腰の装備がキリンフープ・・キリンGフープでないのが不満ですけど
今の状態では回復アイテムなどを用意するだけの余裕がなくて戦えないので
普通のキリンフープで暫くは我慢する事に。
でもこれのお陰で、スキルが2つ発動しました。
『各耐性+3』と『体力回復アイテム強化』です。
各耐性+3は全ての属性攻撃ダメージを軽減してくれるありがたいスキル。
体力回復アイテム強化は、
アイテム使用による回復量が通常よりも多く回復できるようになるスキルです。
どちらも大変役立ってます。・・・が、

見た目が酷い。何あの頭・・鶏冠みたいなモヒカンみたいな頭だし

おへそは出てるし(*ノωノ)
僕は使用してるキャラおっさんなんやけど・・へそ出してるおっさんって・・w

足は角度変えてみてみると・・微妙に網タイツ?(汗)


本当・・モンスターハンターは魅力的な見た目の装備が無い_| ̄|○



僕が主に使っている武器とか↓

デスパライズ 攻撃力210 麻痺属性260
友達誘って2人でやる時は近接攻撃だけど支援的な役割でたまに使います。
麻痺になればその間は斬りたい放題ですからね。
1人の時はもうあまり使わない武器かも。
プレイ初期の頃には、作成方法も簡単ですし効果も美味しいので大変役に立ちます。



デッドリィポイズン 攻撃力168 毒属性360
攻撃力は少ないけども、毒の効果がかなり強烈です。
HPの高い飛竜等にも有効。
デスパライズと同じで友達とやる時に近接支援として使いもします。
あとは虫の素材を簡単に得るためには必須かな。



コロナ 攻撃力168 火属性440 防御+2
攻撃力は低いが、火属性がそれを大きく補って余りある効果がある武器。
毒怪鳥ゲリョスには良く効きます。
村長クエスト☆3のゲリョスだと、遭遇から1分以内に討伐も可能です。
フルフルにも良く効きます。
岩竜バサルモス、水竜ガノトトスにも悪くない、効きますね。



ライトニングペイン 攻撃力280 雷属性220
インドラの下位片手剣。
まだ完成はしてないけど、今の状態でも砂竜ドスガレオスや一角竜モノブロス
怪鳥イャンクックにゃ十分有効範囲ですね。



フロストエッジ改 攻撃力210 水属性480
ぶっちゃけ水に弱い飛竜って多いかも。
イャンクックリオレウスリオレイアグラビモスモノブロスディアブロス
赤フルフルなんてのにも効いたっけ・・多いな。
作って損は無い武器ですよ。



クギバット 攻撃力308 防御+5
麒麟の討伐や、あまり弱点の無い敵に対しては有効ですね。
攻撃力も高いので・・Zzz



封龍剣【絶一門】 攻撃力112 龍属性680
老山龍ラオシャンロン黒龍ミラボレアス専用武k(ry)



まぁこんなもん。