くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2


新しい防具を作りました。キリンS系装備一式です。
キリンは一応古龍種だし、古龍種の防具なら高い防御力は確実だし、
スキルも悪くはないだろうって事で。
キリンなら上位でも僕にとっては敵ではない。むしろ好物ですから・・(;´д`)
しかし、作成してから全てのキリン防具のLvを10まで上げたけども
防御力が461って、ちょっと上げ過ぎた気がする(´-`;)
前の装備よりも140近く防御上がってるし・・w


スキルですが:
全耐性+10 →全攻撃(無属性は知らないけど)の被ダメージが大幅に減少。
属性攻撃強化 →武器の各属性(火・水・雷・氷・龍)の属性攻撃力部分を10%上げる。
砥石使用高速化 →武器の切れ味を直すときの動作が短くなる。
属性攻撃強化は、睡眠・毒・麻痺等の状態異常系の属性武器には効果がないです。


このキリンS装備は使い勝手は凄く良さそうですが、最終目標の装備ではないので
・・・それに

↑はPS2版のだが、見た目があんまり好きではないw
ま、この装備ならティガレックスも敵ではなくなってる・・はず。
今日中にチャレンジ予定(´-`*)