くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

チャッキーカード購入


昨日はメンテの時間になるまで狩り。
時計地上3Fに向かう途中でエルダーに遭いましたが、不死服を着ていたので苦労なく倒せました。

3Fで狩り始めて、メンテに入る直前でクリップげっと。
クリップ拾って町に戻って、全快するのを待ってる間暇だったので、何となくカプラポイントを見てみました。

133424とか・・結構たまっていたんですねぇ。。
移動手段は殆どカプラ転送使ってたからなぁ(;´-`)



メンテ後、ケミで露店を色々見ていたらチャッキーカード発見(´-`)

2.5Mだったので購入してみた。
こんな値段で置いちゃってよかったんかのぉ・・?(´・ω・`)
個人的には悪いカードではないと思ったんだが。。
http://card.michikusa.jp/card29.html
↑見ればわかると思いますが、商人系のセットボーナス系カードの1つですし、
商人系以外で、攻撃の度にSP2回復(劣化月光剣?)、一定確率でプレボげっとだし、
商人系がこのセットを揃えたら、紫の箱が一定確率で・・ですし、
んー・・チャッキーは手に入れ易いってのはありますけどねぇ。
ちなみにチャッキー単品でもSBrアサクロにも確殺の幅って言うの?広がると思うが・・。


↓こんなのも売ってました。早いですね・・。


露店見た後は、いろんなところに狩りに出かけてみました。

この右下のクマ?強すぎ。
クリティカル1400ダメしてくるし、こっちの攻撃全然当たらん・・
禿を攻撃特化にしたような、見た目とは裏腹に強かった。


その後、アインブログの町にも行ってみましたけど、あの重さは酷い。
ルティエフィールドにいるときのような重さでした。
人は殆どいなかったんだがねぇ・・。
町なのにテレポート不可能だったし・・。カプラ転送で戻ろうと思ったら、飛行船に乗ってくれって指示があるし。
あの町には二度と行きたくないかもしれない・・。
とりあえず飛行船に乗ってみた。
中ではいくつかのゲームがありましたね。そのうちの1つが↓

タイピングラグナってのかな。面倒だったんでやらなかったけd


色々狩りしてみてもカードとかレアは出ず。時計に戻ってチビチビと狩る事にしました。
何かカードが出るまで地上3Fに篭ろうかなーと。

59.2%→80.4% もう少しでLv上がりますね。
もっと書くことがあるんだけど、それは明日で。