くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

RO


昨日、気が向いて1回だけモンスターレースのダブルスをやったら、1回で当たった(´-`;)
ターゲットモンスターがモルデンだったので、
このまま下のマップへ行ってテコンポイント入手の旅へ。


ポイント54→59と、5ポイントを昨日は入手しました。
が・・58→59までの道のりが精神的にきつかった(´-`;)

チャッキーになったのは・・まぁ普通に倒せる敵だし良いんだけども、
チャッキーの居る崑崙フィールドと崑崙DがBOTまみれ(´・ω・`)
ってか、BOTしか居ない・・w
視認しただけでもフィールドに20匹弱、ダンジョンに40匹くらい(全部横殴り系のローグ)
中身のある人は0でした(´-`;)まぁ・・あれじゃ狩りにならないしね。。


nProtect導入してても全然更新してないから、効果が完全に0になってるし。
不正ツール対策プログラムが2月6日以前の状態をキープしたままだしね・・(´-`;)
まぁ不正ツールは更新してもすぐ突破されるから・・それよりも
社員が、直接不正プレイヤーか否かの確認Wis等のパトロールを一切しないのは酷い。
発光BOT(Lv99のカンスト)が結構見られるようになるほどだし。
市場の相場と露店商人の数を見ると、本当にこのゲームそろそろやばいと思う。
BOT露店ばかり30〜40くらいはあるし、人間露店が数ヶ月前と比べても相当少なくなってる。
こんな運営してたらRO2にもかなり悪影響があると思うんだがなぁ・・w