くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラクエ10 モンスターバトルロードSランク  震王ジュノーガ


震王ジュノーガ HP60000くらい
通常攻撃:単体に500前後ダメージ
神速メラガイアー:対象と対象周囲ランダムに炎属性300×3回ダメ
焦熱の炎:対象と周囲前方に炎属性500前後ダメ+炎・光耐性低下
マグマ噴出:マグマを3ヶ所発生、乗るとMHPの60%ダメージ
地烈スプラッシュ:対象と対象直線状に450前後ダメージ
じひびき:周囲に土属性500前後ダメージ。ジャンプで回避可能
大激震:広範囲に500前後ダメージ+即死。即死ガードで回避可能
王の激唱:自らの周囲に120前後ダメージ+混乱+敵がSHTになる
王の絶叫:自らの周囲広範囲をショック状態にする


構成は、ツメ火力特化2匹+ドラキー(回復)+ホイミンで挑みました。
が、この構成はあまり良くない構成と思います。
具体的に何が良くないかというと、ホイミンですかね。
キメラを入れて、聖女の守りを使えるようにした方が吉かと思う。
ドラキーも「ホイミン」にするか「マジカルハット」にした方がいい。
マジカルハットなら、マジカルヒールで雨効果もあるので強いです。

「王の絶叫」は、常闇の竜レグナードの竜の咆哮に近い特技です。
大きく息を吸い込んでから使用するので
メッセージが現れたら、すぐに遠くまで離れると良いです。
特に、回復モンスターを操作する場合は離れましょう。
当たらなければ、回復活動を行えるので、ピンチになり難いです。

「神速メラガイアー」は、500前後ダメージのメラゾーマ
対象と対象周囲にランダムで3回放ってきます。
ダメージが結構痛いので、バッジ等で炎耐性を高めておくと吉ですかね。
マホカンタを使っておくのも良いですが
マホカンタがあると、使ってこないかも。

「マグマ噴出」は、フィールド内にマグマを噴出させる特技です。
1分程度、ダメージ床が表示され続けるので結構厄介。
短い頻度で何度も使ってくることもあるので。
当たるとダメージが大きいので、要注意です。

「地烈スプラッシュ」は、震王ジュノーガの必殺技かな。
対象と直線状に1000前後ダメージになります。
ギラ系呪文同様に、左右に急いで逃げ続けることで回避はできます。
ただ、すぐに動かないと当たってしまうのと
自分は回避できても、サポが当たってしまったり
サポが回避しようとして、こっちに直撃したりするので
ソロサポプレイにおいては、結構厄介な特技です。
聖女の守りで即死を避けられるので、極力聖女維持をオススメかな。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31505854

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)