くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラクエ10 モンスターバトルロードSランク  古代の最終兵器


通常攻撃:単体に550前後ダメージ
ふみつけ:自らの周囲に550前後ダメージ
闇のブレス:対象と対象周囲に闇属性550前後ダメージ
ミサイル:広範囲に現HP99%ダメージ
ダークミサイル:広範囲に闇属性1000ダメージ
なかま呼び:メカバーンを呼ぶorキラーマジンガを呼ぶ
リミッター解除:ブレスとミサイルを強化する(HP半分以下で使用)


ダークネビュラスのレプリカ1体と戦う内容になります。
仲間呼びで出現する「キラーマジンガ」は弱個体になります。
基本的には、ダークネビュラスと同じ感じになりますが
ダークネビュラスよりは弱くなっているかなと。
ただし、HP半分以下になると使う「リミッター解除」後は
火力だけならダークネビュラスと同程度まで上がるので要注意。
守備力はそれほど高くはないので、近接火力モンスターでも大丈夫です。

「ミサイル」を頻繁に使用してきますが
これ自体で死ぬことはないので、冷静に回復をしましょう。

問題は「ダークミサイル」かもですね。
リミッター解除後に使用開始する特技で
広範囲に1000ダメージになるので死にます。
闇属性攻撃なので、闇耐性を積むか、聖女の守りを掛けて踏み止まるか
で、対応をしないといけない特技になりますね。
基本的には、ダークミサイルにさえ気をつけていれば
強いモンスターですが、そこまでというほどではないかも。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31505916

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)