くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラクエ10 モンスターバトルロードSランク  幻妖の魔勇者


通常攻撃:単体に300+250前後+攻撃守備低下+全属性耐性低下
幻妖の魔光:対象と直線状に闇属性900前後ダメ+マヒ
幻妖の一閃:正面扇状範囲に550前後ダメージ+与ダメージ低下
絶対零刀:自周囲に氷属性950前後+おびえ+特技封印+行動間隔延長
深淵の戦陣:攻撃時に与ダメの50%HP回復+ふっとび+いてつくはどう
ジゴデイン:対象と対象周囲に雷属性500前後ダメージ
創生の魔力:闇属性系の設置系特技。紫陣=HPダメ。赤陣=MPダメ
闇の流星:対象と対象周囲に闇属性800前後ダメージ+感電
闇の浄罪:全デバフ解除+テンションリンク
闇のころも:40秒間、与ダメ2倍+被ダメ0.75倍になる
※2回連続行動(HP50%以上)
※3回連続行動(HP50%以下)


とりあえず、全員にザオリクは必要かもしれないです。
魔勇者は、闇属性系の攻撃を多用するので
闇耐性の上がるバッジ等を沢山装備して挑むと、勝率上がるかも。
魔勇者は、邪神の宮殿仕様です。
1ターンに2〜3回行動する敵なので、結構厳しいです。

魔勇者の通常攻撃は「全属性耐性低下」の効果が付いているので
この状態で、闇属性系のダメージを受けると、非常に厳しいです。
回復モンスターを操作する場合は、キラキラポーンを使うと吉かも。

特に開戦直後で危ない攻撃が「幻妖の魔光」になります。
いきなりこれで全滅することもあるので
開戦直後は、一旦仲間から離れた方がいいかと思う。
邪神の宮殿で、初っ端魔光で溶けることがあるけど、それと同じです。

近接系モンスターを操作している時に注意したいのが「絶対零刀」
火力高いし、生きていたとしても動きを封じられてしまうので
使われたら即離れないとかなと。

創生の魔力も邪神の宮殿同様に、3つ設置するので
せまい闘技場内に3つの設置というのは、なかなか厳しいです;
設置されたらとにかく陣から離れましょう。
陣の中にいたら100%死にます。
HP半分以下から使い始めるけど、使用頻度が高いので
陣から離れさえすれば、回復活動のチャンスでもあるかも。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31505809

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)