くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DARK SOULS ? SCHOLAR OF THE FIRST SIN


!?

!?!?

!?!?!?


熔鉄城の、熔鉄の篝火があった場所の先に、道が出来てまして
何だろうと思って進んでみたら、めっちゃ高い綱渡りさせられまして
その先が「黒霧の塔」って場所でした。
篝火があったので、とりあえずは触れておいたけども
こんな場所、全く記憶にない場所なので、DLCかも?

とりあえず始まりの篝火4つクリアしたので、先に城へ向かおうかと。
ってことで「王城ドラングレイグ」に向かいました。
このお城が、始まりの篝火4つに触れないと来れない場所ですね。


難易度もなかなか高いお城ですが
1回クリアしてる作品なのと、脳筋グレートクラブ+10両手持ちなので
R2攻撃で、雑魚敵は一撃でほぼ倒せますw
なので、PS3の初見の時よりもずっと楽に進んでるかなあ。

お城の最初のボス「竜騎兵」は2回目の挑戦で撃破完了。
白霊NPCを盾に、グレートクラブ+10でぼこぼこw
PS3の時は、白霊も呼ばずに戦ってたけども
もう初見ではないからね、白霊NPCは呼びまくりでガンガン攻めてます。
あと、白霊との共闘の結果、トロフィー貰える場合もあるからねぇ。


こんな感じで、一応は順調に進んでます。
とりあえずはラスボス前までは進めちゃえばいいのかなあw
でも、どのくらい進めたらラスボスなのか、あとどれくらい遊べば
ラスボスに会える状態になるのか、さっぱり記憶にない・・^−^;

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうございます!