くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今回の天獄は楽。魔で参加しました。他先週の稼ぎと釣りクエ(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は17時だっけ、天獄が開いたので行ってきました。
深紅の殺人機械たち(強化キラークリムゾン)が相手です。
今回のお題は以下の通り。
30秒以内に一撃で1999以上ダメージ与えろ
30秒以内に両手剣・扇特技で7000ダメージ
60秒以内に混乱の状態異常をかけろ
30秒以内に必殺技を1回行なえ
20秒以内に10回「おたけび」をしろ

バトマスか戦士がいると、お題の一つはクリアし易いですね。
混乱の状態異常に関しては、達成が難しいので無視が無難かも。
おたけび・必殺は、全職業で狙える。
1999ダメージは、僧侶以外なら狙えるかね。魔戦がいると狙いやすくなる。
今回のお題は、4つは達成簡単だと思います(*´ω`*)


今回は宝珠が魔法使い用だったので、魔法使いで参加しましたが
魔法使いの火力はやっぱり高いですなあ。
魔戦のフォースブレイクや、プラズマブレードなどでの属性耐性低下効果の
恩恵を大きく受けられるので、メラゾーマ2999ダメージ出やすいし
マヒャデドスで9999ダメージとかも出るので、やってて気持ちがいい(*´ω`*)
2回程度死んだが、狙われなければ攻撃しまくれるしねえ。

通常の邪神の宮殿の一獄も、まだ未消化だったので4キャラで消化。
バトマスのちびこ、火力高くて遊んでて気持ちがいい(*´ω`*)
僧侶で支援するのも楽しいけれども、火力で敵を叩くのもまあ面白い。

昨日のプレイは、基本的には消化を諸々やった感じかなあ。
ピラミッド確定ブローチアンクを獲得して売却。
週替わりクエストを消化して、紫の錬金石20個確保。
消化関連はやれる時にさっさとやっておかないと、後々面倒だからのお(´・ω・`)

溜まったアイテムもバザーで処分。
149万ゴールドの確保。
先週は金策はあまりやっていないので、そこまでの稼ぎではないけれども><

先週、ジェルザークのソロサポ用に装備を少し買ったので100万ほど減ったのかな。
先週で436万ゴールド稼いで、現在の合計は5964万ゴールドに。
装備品を買っていなければ6000万台にはなってたかなあw

後やったのは、メインキャラくむくむの釣りレベル上限解放クエストです。
フィッシングコンテストの時に気付いたんだけども、クエストやれる状態だったみたいで。
「幻の色違いを釣りあげろ!」で、ノコギリエイ・黄を釣ればいいらしい。
見たことない魚だけども、最近追加されたお魚になるのかね。

真グランゼドーラ領の海にいるらしいので行ってみたが、1種追加されていますね。
前はいなかった筈><
レア度は☆2なので、かかりやすいですね。
とりあえず、氷改☆2と天使☆2でチャレンジしてきましたが

270m台のがノコギリエイ・黄ですね。
数回やると大体かかります。


じたばた暴れるで、20前後ダメージ
必死に泳ぐで、20mほど離れる
すばやく泳ぎ去るで、プレイヤーより早くに行動して18mくらい離れる
という感じで、逃げる系の行動が多い感じですが、厄介なのがこれ。

「吻を大きく振り回す」で30前後のダメージを与えてくるところかなあ。
くいつき度が一気に減るので、最低でも31以上はある状態で戦った方がいい感じ。
これのお陰で1回失敗して逃げられました(´・ω・`)

2回目のチャレンジで釣れたが、氷の釣りざお改でやる場合は
くいつき度の調整大事ですな。
9以下にすれば、凍らせての会心狙いで一気に倒せる可能性高まるけれども
9以下に調整するのが結構難しい。
敵のダメージ高いからねえ、上手くやろうとしてもくいつき度11とかになったり。w
とりあえず釣れてよかったです(*´ω`*)


今日は帰宅したら、早ければジェルザークは挑みたいね。
火曜日のお仕事が早いので、夜遅くまでやれないので
早くに帰宅できないと、碌に挑めないのがなかなか(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)