くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】隠れスライム、序盤にメタスラチャンスが出るときついことが多い気がするお話

[ドラクエ10プレイ日記]


隠れスライムイベント、サブキャラ分も軽く消化してきました。
すっかり忘れていましたが
過去に一度も遊んだことがない場合、しぐさ「見つけた!」を習得できるんですなw

確かにそんなのを第1回目の時に習得したような記憶があります。
今回が初めての人は、報酬分も含めたら
全部で4つか5つのしぐさを習得できる
ので、コンプは大変だけども

新規で入ったばかりの人からすると、隠れスライムイベントに限らずではあるが
報酬やまほどあって、大変なボリュームで満足感も凄いかもしれませんねw

サブキャラ3人に関しては
「黄金の花びら」「メタキンボスメダル」「青の上錬金石」だけ回収。
それ以外はスルーすることにしました。

メタル迷宮招待券の報酬も確保すれば美味しいけども
トータル400万ポイントは、ちょっと全キャラで狙うのはきつすぎるのでw
他の報酬も別にサブでは要らないかなあっていう。
サブキャラは簡単に回収できて美味しいのだけ確保して
報酬のコンプはメインキャラくむくむだけでいいかなって。
サブは所詮はサブですから><
サブまでガッツリやったら時間いくらあっても足りないし、負担も大きいからねえ。

何回か遊んで、個人で10万ポイントを超える機会も得たりしましたが
まあ・・うん、やっぱり難しいですね。
高得点のコツを理解はしていても、理解していれば取れるわけではないというか。
そんなやり込む予定はないので別にいいんですけどねw

フレンドの中に80万点を超えている方が居るんですが
何をどうやったらそうなるのか。w

遊んでいて感じたのは
開始から早い段階のチャンスボーナスで「メタルスライム」が出た時のつらみ。

メタルスライムがなかなか出現していないからか
4人居て歩き回っているのに、30秒以上経過しても見つけられなくて
チャンスボーナスが動かなくなる場面に何度か遭遇しました。

終盤はフィーバー状態になって、スライム種が大量に湧くので大丈夫だけど
序盤にメタルスライムがチャンスボーナス対象になると
得点、あんまり上がらないことがあるような気がします。

メルサンディ村が広くて、扉を開けて入る家(室内)が多いのもあるので
余計に見つけ難い環境になっているのかもしれませんな(´・ω・`)
過去のグレン城内とかと比べても、明らかに今回広いもんなあw


メインキャラくむくむは、昨日はコンプする時間の余裕はなかったので
今日帰宅したらやろうかなあと思っています。
今日は土曜ですがお仕事なので、帰宅後です(´・ω・`)

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)