くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】バトロアナザー、金バッジさえ整えば攻略は可能でした

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラくちぶえくむのバトルロードアナザー

バッジがあまりにも無かったので、バトルロードコインを投資して
通常の金バッジだけをコンプしまして
その状態でF試験に乗り込んでみたけど
金バッジがあるだけでも全然難易度変わりますね。
魔改造クリムゾンを倒して、F試験をクリア。
Fアナザーに突入できました。

銅バッジや銀バッジしかない状態で、必殺技系も碌にない、虹バッジもない状態だと
流石にモンスターの能力だけに頼るような状況だときつい
ですが
金バッジがあるだけで、攻撃力が大幅に上げられるし、HPも底上げできるし
ザオリクなども使えるようになるので
蘇生力上がってパーティーが崩れにくくなるので、大分いい感じになりますね。

必殺技も、金バッジの状態ですが幾らか入手できたので
光バッジではないが、必殺技が出るだけでも大分違いますねー。
幻惑のひとみで「シビれ」の状態異常にできれば、15秒近く敵は動けなくなるし。

虹バッジも碌なものがない、光バッジも1枚も持っていない状態だが
通常の金バッジが整うだけでも
戦闘難易度劇的に変わる
なあというのが、今回改めて分かりました。

作ったばかりのサブキャラとか、新規の人は
バトルロードアナザーを遊ぶのであれば
バトルロードコインを集めて、適当に金バッジを作りまくることを目標にやれば
とりあえずはアナザーでも遊べるようにはなります(*´ω`*)


アナザーEランク試験の「紅蓮の竜と漆黒の竜」も突破完了。

普通に攻略するだけなら、今の実装されている範囲であれば
「虹バッジも光バッジも必要ない」なあと思ったので
くちぶえくむのバッジ作りは手を止めることにしました。

くちぶえくむはサブキャラなので
バトルロードの報酬は「金策メインで動かしたい」ってのもあるのでw
コンプするのはメインキャラだけで十分・・><

ランクの上限がアップデートで解放されて
現状のバッジではきつすぎるということであれば
その時にでもバッジ作りを再開するくらいでいいかなあっていう。

ということで、これで4キャラ、Eアナザーで遊べるようになりました。
満足である(*´ω`*)

バトルロードのEアナザーは、金策的には良質な報酬が整っているので
ここで稼げるようになるのは有り難いです。


Eアナザー突入後、くちぶえくむでバトルロードコイン稼ぎも少ししましたが
スコルパイドや巨人3体相手でも
ちょっと苦戦はするものの、勝利できる状態なので
この辺の結果を見ても、バッジ集めは今は不要かなって思った理由です。
完璧な強さではないですけどねえw


バトルロードは、金策活用すると割と簡単に稼げるのでオススメしたい。
必要な物も、モンスター用の適当な装備品があればいいし
装備品は己が基本は装備してるものを渡すだけだから
実質そんなに専用で準備はせんだろうしねえ。
で、バッジ集めもバトルロードコインを活用するだけなので出費ってのもないし。
毎日参加権が勝手に貯まっていくので、ある程度貯まったら
適当に美味しい報酬のを10倍バトルで消化するだけで
ホクホクです、はい(*´ω`*)

最後に、遊んでいて困るのが
サポートモンスターで裸の人が割といること(´・ω・`)w
フレンドだったら大丈夫かと思いきや、良いコメント書いてあるし
バッジもちゃんと装備されてるのに全裸だったり。
装備頼むわーってなってますw

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)