くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】ストーリー進めつつ、週課消化で遊んだお話


ドミノピザの「チーズツイストブレッド」

3月18日からの期間限定で販売開始したピザ耳だけの商品。
4本で399円、ソース付きだと450円くらいだった気がする。
ピザ耳だけど、チーズが中に沢山入っているピザ耳で
表面にやや粘度のあるヌルヌルテカテカした汁みたいなのが付いています。
これ、コンソメガーリック味のバターオイルらしい。
食べてみると、甘じょっぱい感じの美味しさ(*´ω`*)
トマトソースをつけるとさっぱり感が出るけど、個人的にはない方がいいかなあ。

チーズは濃厚な味だし、とても美味しかったです。
値段もお手頃だし、下手なサイドメニューよりも全然良いと思います

[ドラクエ10プレイ日記]


日曜日なので、週課更新日である。
アップデート後なので、普段はやらない人もやる人が多かっただろう。
面倒だけどね、美味しいからやるよね・・(´・ω・`)

週替わり討伐は「青の上錬金石10個」が手に入ります。
偽と真で計20個手に入るので、これはやるしかないよね。
新装備はくっそ高いし、錬金石の存在はかなりでかいと思います。

達人のクエス

こちらも、新宝珠が実装されたので消化をする人は結構居そうである。
大半は雑魚敵から得られるっぽいので
こちらで運要素に頼る必要はなさそうだが、竜術士のが欲しいなら「光」かね。

鉄巨兵ダイダルモス
火力職:バトマス〇、魔剣士◎、魔法使い◎、ガーディアン◎
必要耐性:呪い
必要源世の恵み:移動速度+20%
近接職属性耐性:光ダメージ100%軽減、土ダメージ100%軽減
遠隔職属性耐性:光ダメージ100%軽減、土ダメージ100%軽減


※近接職※
近接で注意しないといけない特技は
「ダイダルクラッシュ」と「巨兵の審判」の2つになります。

ダイダルクラッシュ、敵の周囲に950前後×2回の土属性攻撃。
巨兵の審判は、敵の近中遠距離に1900前後の光属性攻撃。
「後出し必須」

巨兵の審判は、メッセージを見てから回避行動を取って真後ろに走っても
間に合わないことが多々あります。
「移動速度+20%」を取っていれば間に合うかもな感じ。
光耐性100%があると、大分楽になってきます。
光耐性100%+土耐性100%なら、周回向けに。
ある程度耐性を積んで、防御で耐えるのが簡単かなあ。

ほんと、どちらの攻撃も厄介この上ない。
パニガルムボスで一番嫌われているんじゃなかろうかw

※遠距離職※
遠距離で注意しないといけない特技は
「巨兵の審判」と「砂嵐」になります。
巨兵の審判は、遠距離にいても当たり範囲になるが、近接職よりは回避しやすい。
ただ、それでも後出しは基本になります。
砂嵐が、中遠距離に土属性9999ダメージになるので直撃要注意。
光耐性と土耐性が100%なら無双しやすくなります。

「巨兵の審判」は遠距離職でも気を付けないとである。
光耐性50%くらいあれば助かるが
基本的に無防備で受けると1700くらいのダメージを受けるのと
回避が結構きついのよねえ・・。
ほんと面倒な敵である(´・ω・`)

女神の木は、最低限欲しい能力だけは優先的に上げている状態です。
メインキャラくむくむだと、僧侶メインなので
いのちとか、すばやさとか、まもりとか。
来週以降は、しんこうに振ると思う。
急いだところで疲れるだけなので、毎週ゆっくり上げていきます。

メインストーリーの方は今進めていますが、クリアはまだ。
クリア次第、日記にして感想とかも書く予定です。
何か、遊んでいると「偽レンダーシアの蝶集め」を思い出すんだけど
分かる人いますかね?w
3ヵ所でストーリー展開されたり、解決するとエネルギー(?)注がれたり。
話は全然違うけど、流れは何か似てるなあって感じました
今のところは、悪い感じはしていないです。楽しんで進められている状態。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)