くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】7.0でやれること一覧。今回多いね

[ドラクエ10プレイ日記]


※バージョン7.0、やること一覧※
1:メインストーリー「未来への扉とまどろみの少女のおはなし」
2:新職業の竜術士(ラギ雪原で受注)
3:達人のオーブを振り直す(一部がリセットされている故)
4:モンスターバトルロード・アナザーを遊ぶ、フリーバッジ集めをする
5:「絆のエンブレム極」を作る
6:マイタウン・住宅村、家具庭具設置数が各50個アップを楽しむ
7:どうぐかばん90→100解放クエ(ガートラント城下町F6の井戸の中)
8:そうびぶくろ175→200解放クエスト(いつもの場所)
9:げんまレベル上限解放クエス

10:戦神のベルト、竜術士用のを作る
11:週替わり討伐の受注と消化
12:冒険者のおでかけ超便利ツール紹介クエスト(レンドア駅内で受注)
13:「バシッルーラストーン」入手クエス
14:新しい武器と盾の性能を見る・買う
15:新装備のレシピを買う(フォーリオンのレシピ屋マリナにて販売)
16:竜術士系の宝珠集め
17:便せんクエス
18:強戦士の書「試練の門のメガトンブラザーズ」を遊ぶ
19:「メタキンボスメダル」を作る
20:「エンゼルハーツ」と交換できる武器アイテム14種を入手する
21:特訓を稼ぐ(27→28に上限アップ)
22:輝石のベルトで「土の呪文の攻撃ダメージ」効果を手に入れる
23:達人のオーブのレベルを上げる(60→65上限)
24:ガーディアンの新特技「ディバインピルム」を設定する
25:プチドラゴンを遊ぶ(図鑑登録)
26:アストルティア防衛軍「青鮮の菜果兵団」を遊ぶ(新武器入手もできる)
27:女神の木を育てる(レベル22→24解禁)
28:万魔の塔で強化ギラム効果を用いて五の災壇などで遊ぶ
29:コロシアムで遊ぶ(報酬リセット)
30:大富豪「第13回 段位戦」を遊ぶ
31:転生モンスターを探す
32:新しい髪型を試す・変える
33:キャラクター表情設定を弄る
34:マイタウン「農園の町」を買う
35:ハウジング「権限の設定」の「ベッドの使用」に「だれでもOK」設定
36:「ワープ装置・お宝の写真」を買って設置する
37:職人レベル上げ(75→80上限)
38:釣り老師からサイズ報酬を貰う(目玉はキンギョ・白赤カプセル)
39:新しい魚を釣る
40:よく使うセリフ「バトルアイコンリスト」「つよさ予報」などの登録
41:バトル操作設定「バトル終了まで記憶」の項目設定
42:画面視点設定「バトル視点の距離」設定
43:オプションプラン「追加倉庫+6」「追加倉庫+7」の課金

44:ツール「剣士テリーのボス討伐」を試す
45:ツール「超強敵討伐」(1種につき100ジェム)
46:ツール「試練の門討伐」(1種40ジェムから、Gと素材は手に入らない)
47:ツール「おでかけレモンスライムクイズ」(1問100~160ジェム)
48:ツール「お宝の写真の採掘依頼」(300ジェム)
49:ツール「ピラミッド探索報酬5倍」の利用
50:ツール「おでかけ万魔の塔」の「五の災壇」(各100ジェム)
※万魔・王家・ナス・邪神の宮殿は完全未クリアでもツールで遊べるようになります


1~9が、優先度が高そうなコンテンツになりますかね。
10~43は「人によっては優先度高いかもだけど」な感じのコンテンツで
44~50は、主にツール関連のコンテンツになります。

ツール、こうして並べてみると、やれること多くなりましたよね。
ジェム掛かるのばかりですが・・w
個人的に地味に有り難いのは、王家の迷宮が遊ぶ必要なく消化可能になる点かな。
あと、テリーのボス討伐も地味だけど有り難い。
これのお陰で、カードが腐ることが無くなる可能性もある。

とりあえず、今回はメインストーリーを真っ先に遊ぼうかなあ。
モンスターバトルロード・アナザー」も滅茶苦茶楽しみなんだけどね。

ただ、ハウジングも捨て難い。
サブキャラくむこの「金運くむこ神社」の改良が行えるので、これも楽しみにしてた故。
庭具50個追加で置けるようになるのは、結構大きいからなあ。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)