くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

積んでるゲーム一覧




相変わらず多い・・()
「ペルソナ5」はトロフィーコンプを狙っているだけなので
消化済にしてしまってもいいとは思いますけどね。
地球防衛軍4.1」も消化云々というよりも
マルチプレイをわいわい楽しむ理由での購入なので消化云々は省いても。


ドラゴンクエストビルダーズ:確か第3章突入で止めてる
スパロボOGMD:20話前後。クリアまでは次のスパロボは買わないw
フォールアウト4:そろそろちょっと遊んでみようかなあ()
ダークソウル2:PS3版はクリア済、DLCやってないのでそれ目的で購入
Gジェネジェネシス:ペルソナ5と並行してやってる、現在のメイン。
ウィッチャ3:物語は知ってる。起動したことない気がする。
アンチャーテッドコレクション:そのうちやりたいなあ。
世界樹と不思議のダンジョン:どこまでやったか不明なレベル・・
世界樹の迷宮5:確か現在14階かな。画像忘れ;
ロマサガ2:クジンシーは倒して、聖騎士加入可能にしたとこだったかな?


こんな感じですかね。
大体、いつも10本くらい積んでる状態から動かないね・・^−^;
フォールアウト4は少し触れてみたいんで、近々遊んでみようかな。
一人称視点メインなのがちょっと引っ掛かるけども。
まあゲームってのは、気が向いたら遊びたいのを遊ぶくらいでいいと思うので
(そりゃまあ、積まずに1本1本クリアまでやるのがベストですがw)
積んでる人は、あんまり気にしなくてもいいと思う。
そもそも、ゲームをクリアまでやる人の方がずっと少ないからね。
トロフィーを見ても分かるけど
クリアトロフィー率ってどれもそんな高くないんよね。
開発の人がインタビューで呟いたこともあるけど
20%前後くらいしか平均でクリアまで遊んでくれる人がいないとか何とか。
だからまあ、あんまり積んでることは気にしなくてもいいのかもしれない。

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうございます!ぎゃんばります