くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル3


DLC第2弾のラスボス、奴隷騎士ゲールを倒しました。
あれ?って思うくらいに、呆気なく・・^p^;
挑んだ時の装備は、闇喰らいのミディールの時と同じ装備です。
「レドの大槌」は、個人的にハンマーのデザインが凄く良い。
使い勝手も、スタンプに関してはモンハンに近い感じもあるので
応用できる感じで、自分の肌に凄く合ってる槌でしたわ。


呆気なくって書いたけども
奴隷騎士ゲール、かなり素早いし、一撃必殺系の技も持っているんだけども
動作の前に一瞬、動きが止まるのと
動きが止まった時のゲールの身体の体勢で、何の攻撃が来るのかが分かるので
動きが先読みできるし、それが理由で攻撃を避けやすかったのよね・・。
HPの減り具合で、変化を3パターンしてくるけども
それでも読み易いのは変わりなく。うーむ・・(´・ω・`)
結局、3回くらいしか死なないで倒すことができてしまったし。
ちょっとこれは拍子抜けw


正直、フリーデよりも数段弱い気がしますわこれw
フリーデは、ブラッドボーンから出張してきたかのような化け物だったけど
奴隷騎士ゲールは、あくまでもダクソ系の動きのボスって感じ。
「闇喰らいのミディール」は後々調べたら、裏ボスとのことでして
戦う順番を誤ったくさいなあこれは(´;ω;`)w

つーか、何でゲールがダークソウル最後のラスボスなの?w
こいつ自体、DLC第1弾に出てきた名前付きのモブ程度の存在じゃ・・。
まあモブと言っても、そこそこ重要な人物ではあるんだけども
それでも最後に戦うボスとしては、ちょっと「????」感は否めない;
最後のラスボスは、本編の「王たちの化身」だから
あくまでもDLCは最後と言っても『おまけ』ということかのお・・。
DLCはサイドストーリーだからね。

まあでも、かなり楽しめたので良いんですけどねw
3周プレイしてプラチナトロフィーを得て、DLCも遊び尽して
171時間プレイして、ダークソウル3は終わりです。


5年後くらいでもいいし
リメイクでも良いからソウルシリーズはまた出して欲しいねえ。
やっぱり、ソウルシリーズは他の作品じゃ真似できない面白さがあると思う。
バランスも良いし(2の本編以外)
かなり難しいゲームなのに、誰でもクリアできる難易度になってるからね。

ゲールクリア後、残ってた諸々を消化しました。
ハベルの指輪+3は、もっと早くに欲しかったな^p^w
ちゃんと見て探索いるようで、見落としはあるもんだなあ。


でまあ、ダークソウル3はこれで終わりだけども
ダークソウル2のDLCはまだ触れてもいない状態なので、そのうちやります。
なので、うちのダークソウルプレイはまだ終わらない感じです。
↓奴隷騎士ゲールとの戦闘動画です。よかったら観てね。

https://www.youtube.com/watch?v=9NaGiuLK6Jo

ゲーム1本消化したぞお!ってことで
よかったらおめでとうの1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`*)
しかしまあ、まだ15本ほどの積みゲーがあるわけですがw