くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】炎光の勾玉作成、レグホン用旅少しずつ完成に近づいています

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラくちぶえくむ、炎光の勾玉の理論値を作る為に
震王ジュノーガ、札12枚分行ってきました。

必要耐性は「混乱・即死」らしい。
ボスとしては結構古いボスなので、適当にやっても勝てますが
「王の絶叫」を使われると15秒間ショック状態になるし
「マグマ噴出」を頻繁に使われると、歩ける場所が減るので戦い難くなるし

早ければ40秒強くらいで終わるけど、遅いと2分以上掛かったりもしました。
敵の行動によって難易度が大分変わる感じかなあ。
敵のHPはそんなに高くはないです。6万くらいだったかな。
とりあえず、強いサポさん3人と、自分は適当天地でカカロンだけ呼んでました。
半放置では戦わない方がいいかもw
ちょっと放置してから画面を見たら半壊してたりもあったので^p^

ドロップは現物確定なので、12枚分で現物12個です。
この点は有り難い。

合成結果。
「HPとすばやさ+4」の理論値が出来たので、伝承もして完成です。
これでアクセサリーがまた1つ完成しました(*´ω`*)
合成エナジー10で確定会心だし、作り易くはなっているみたいだが

古いアクセサリーの割には、付けられる効果の種類がかなり多いです。
これ、最大値以外のはもう消してもいいんじゃないかって気がします・・w
要らんだろこの時間稼ぎ要素は・・(´・ω・`)

今のステータス。
炎光の勾玉を装備したのでHP700未満になりました。

あとやらないとなのは
レベル上げ
レグホン用の武器と防具の新調
不思議のカードの強化
宝珠集め

この辺りになるかなあ。
邪教司祭の勲章は、合成効果は大したことないので作りませぬ。

不思議の魔塔は、ちょっと様子を見に行ったら
現在31階までクリアしている状態でした。
今は天辺が70階でしたっけ。
休みの日にでも一気にやりたいところである。

宝珠は最低限欲しいのは、この辺かなあと。
宝珠の香水が手元にないので、どうやってこれらを確保するかですな。
これは後で考えようと思います(´・ω・`)

装備品に関しては、お金を掛ければ良いだけなので大丈夫かな。
ゴールまで、遠いような近いようなって感じだなあw
レベル上げも、メタル迷宮招待券は頼れないので、フィールド上げとか考えんとです。
コツコツやっていきましょ(*´ω`*)

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)