くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ロスターのお題が美味しい。機神の眼甲作成チャンス(DQ10)

https://blog.ja.playstation.com/2021/04/20/20210420-playstation/?emcid=or-ha-406160
PS3およびPS VitaのPS Storeサービス継続のお知らせ


一言で書けば「終了判断誤ってたのでサービス継続します」ということらしい。
終わると聞いて、購入する人沢山いたらしいですからなあw
購入量をソニー側は見ることができるし、その数が予想を大きく超えていたのだろう。
あとは、「ダウンロードゲーム」の扱いが、年月が経つと企業的には難しいのかもね。
パッケージは、サービス関連やめても購入者の手元に残り続けるけど
ダウンロードはそうではないからねえ・・。


一つ分からないのが
PSP購入機能は予定通り2021年7月2日に終了するというお話。
PSPからの購入自体は、とうに終わっているのよね(´・ω・`)
海外では終わっていなかったから終わらせるという告知なのか、それとも
PS3やVitaから、ゲームアーカイブスPSPダウンロードソフトを購入しても
PSPの方で反映されなくなるのか(今は経由すればPSPでダウンロード可能)
その部分に関してはちょっと分からないですね。

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラちびこのアクセ強化プレイ。
おまとめぶくろを覗いてみたら、海魔の眼甲の破片が300個以上あったり
炎光の勾玉の破片も60個あったので
これらを使って合成してきました。

海魔の眼甲に関しては「敵を倒すと5%でためる」の理論値は簡単に完成。
伝承合成用のアクセなので、最大値が付きやすくなっているから
すぐに作れますね(*´ω`*)

炎光の勾玉は
「HPすばやさ+4、すばやさきようさ5、すばやさきようさ4」の合成が
「HPすばやさ+4、HPきようさ+4、HPすばやさ+3」に変更に。
とりあえずHP付きを優先にしつつな感じで付けたが、HPすばやさ理論値には遠い・・。
ジュノーガをやらないといけないが、ロスターで来てくれるのを待つかねー(´・ω・`)
普通にやったら、札が沢山必要だし、ボスもそれなりに強いからねえ・・。

海魔の眼甲上位の「機神の眼甲」は、今はロスターSキラーマシンと戦えるので
カードコイン1枚出せば、赤宝箱4個確定だし
ロスター挑戦は、負けてもロストしないので、かなり美味しい状態になってます!


ただ、ロスター挑戦は、肉入りの人がいれば多少どうにでもなるけど
肉入りが自分だけのソロサポ状態だと、サポが一切選べずにランダムで入ってくるので
一応、回復職は入ってくれるようだが、組み合わせ次第では苦戦しますね(´・ω・`)
スパ僧侶旅芸とかだと、火力が乏しいのでグレネーどり処理しきれないしなあw
おまけに、僧侶は槍装備でした^p^

上手いこと、近接火力サポが入ってくれると、タイムは一気に縮みますね。
グレネーどりも倒せますし。
まあでも、負けてもカードコインは帰ってくるし
構成とかも考えられないので(自分が火力を出すか回復をやるかの選択ができる程度)
気楽に挑んでアクセを沢山手に入れる感じで良いかと思います(*´ω`*)


一応、個人的には魔剣士オススメかな。
組み合わせ次第ですが、範囲攻撃でグレネーどりの処理も可能なので。

今はこんな感じである。
合成効果をHPで埋められれば完成かなと思っています(*´ω`*)

あとは宝珠集めですね。
これもやらないといけない(´・ω・`)
鎌特技は切っている特技も多いのでスルーでもいいが
魔剣士特技の宝珠と、攻魔を上げられる宝珠は手に入れてこないとである。
近接火力特化のサブキャラなので、未入手宝珠が多いなあ・・w
魔剣士の宝珠だと、メインストーリーを進めないと入手できないのも多いので
ストーリーを進めないといけませんな。
確か、ストーリーは5.0か5.1だったかと思う・・。やらねば(´・ω・`)w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)