くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

万魔用魔剣士仮完成。完全な完成はまだ先(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラちびこの魔剣士育成プレイの続き。
不思議の魔塔に乗り込んで、16階から再開。
魔天獅ヒッポルコ、幻惑耐性は高いみたいで幻惑は掛からないんですが
どうやら混乱耐性の方はないみたいで、混乱には掛かりまくっていました。
ムチまもで挑むなら、らせん打ちを使いまくるといいかも。足止めは結構できますw


足止めできても通常攻撃はしてくることはあるので、危険が0になるわけではないが
混乱中は「ダークノーズブレス、ヒップインパクト、たたかいの舞」を使わないので
その分は楽になる感じである。

とりあえず、不思議のカードは完成したので、今のちびこ魔剣士のパラメータ。
大分完成には近づけたが、完成ではまだない。
けど、仮完成にはなったかなという感じ。
弄りたいところや強化したいところを、画像載せつつ書いてみますね。
まだ結構あるのです(´・ω・`)

宝珠。
どうしても欲しい宝珠は、この3つになりますかね。


魔術の深淵(5.2の魔仙卿のカギ入手後の宝箱)
錬魔の秘法の閃き(じごくのおくり火がドロップ。最低5.4以降)
果てなき闇のヴェール(フェアリーバット、ダークトロルがドロップ。最低5.2以降)


錬魔の秘法の閃きは、必殺技宝珠なので
達人クエストの必殺報酬で入手し易いことを考えると、最低でも5.2ストーリーまで
進めればって感じになるのかなあ。

たね関連。


極致への道標は、合計レベルで詰んでいるので入手は現状厳しい(´・ω・`)
魔界の黒宝箱系は、5.2ストーリーまで進めて魔仙卿のカギ入手すればかなあ。
やはりストーリーを進めないとって感じになりそう。
力の種は欲しい・・(´・ω・`)
魔力の種は、今まで物理火力オンリーだったからスルーしてたのよね。取らねば。

夢幻魔王の勲章


伝承は数日前に終わったが、合成効果は全く終わっていない・・(´・ω・`)
付けたい効果は「行動時1.5%でテンション消費なし」が3つですね。
ムドーコインは最新コイン故に、まだ1枚30万ゴールドくらいはする感じだなあ。
作りたいけど、コインは高いですな・・。
とはいえ作りたいので、高いけど近々乗り込むことにしよう

炎光の勾玉


欲しい効果は「さいだいHPとすばやさ+4」の理論値である。
昨日書いた通りで、震王ジュノーガは、来月1日からロスターで来る可能性もあるので
来月1日になるまで待ち。
来なかったら、普通に札4枚投入して乗り込む形ですな。

ベルト枠。


鎌闇13%は持っているが
闇11%以上で、HPとか攻撃力付きとか、攻魔付きのベルトが欲しいところ。
「輝石のベルト+5」が欲しいので、ストーリーを進めてアンルシアと旅しないとである。
心層の迷宮は、5.3ストーリーで追加されるエリアでしたっけ。
となると、5.3までは進めないといけない感じになりそう(´・ω・`)w

鎌の輝晶効果。


現在、こうげき魔力+9にしているが、こうげき力+6にするかで迷い。
能力的にそこまで大きな差はないし、バイキ効果も乗らなかった気がするので
変える意味はそうないのだが、見栄()


このくらいかなあ。
まだまだ強化したい部分は多いのであるが、ストーリーを進めることで
手に入るものが多いなあと感じるので、まずはストーリー消化ですかね。
確か、5.1の途中だったような気がします(´・ω・`)先は長い・・
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)