くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

万魔魔剣士の装備アクセ詳細公開(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


攻撃力801になりました。
攻撃力800超えになったので、自分的には完成にはかなり近づいたので
一旦、ちびくむこ魔剣士の装備アクセを公開しようかと思います。
これで完全に完成というわけではなく、強化要素はまだあるし
扱い続けてみて、うーん?と思う部分が見つかれば、弄る部分もあると思います。

武器はビターローズ。
輝晶効果は、始めは攻魔9にしてましたが、攻撃力6に変えました。
これによって、攻撃力801になりました。

防具はミラー一式。
攻撃呪文をマホターンで跳ね返せる効果が万魔では本当に強いです。
錬金効果は参考までに。特に耐性部分とかは。


腕の錬金はルカニにしてますが、会心も発動すればゲージの恩恵が高いのでありだが
範囲攻撃は会心率が大幅に下がるし
腕きようさも、ダークマターの闇耐性ダウンの確率を上げられるのであり。
ルカニ会心・きようさのどれかって感じかなあと個人的には。

アクセ、顔首指ブローチ枠。
HPがかなり少ないので、武刃将軍のゆびわ
行動時バイシオンの合成効果のゆびわも持っているのだが
今はいったんはHP理論値の合成効果の方にしています。


鎌特技の「ハデスの宴」には、30秒間攻撃時HP回復の効果+バイシオン効果があるので
ハデスの宴は万魔の塔では大活躍できる範囲攻撃特技でもあるし
(テンション上がっていると範囲5000ダメージとか軽く出る)
HP合成でも問題ないのではないかと、今のところは使用していて感じるところである。

アクセ、ベルトカードその他紋章職業証枠。
攻撃力に特化しているので、攻魔がやや少なく感じる。
攻魔の少なさは、火力的な影響は万魔ではほぼないが(素撃ちでも1200前後は出る)
見栄え的な意味でも、ベルトに攻魔を付けたいと思っている。
「攻撃・攻魔・闇・HP」のベルトが出たら、個人的に神ベルト(でません


手数を少しでも増やす為に、カードにはすばやさをあえて入れています。
お陰で余計にHPが少なく。


炎光の勾玉は、HPすばやさ理論値予定。
夢幻魔王の勲章は未完成。行動時理論値予定。

鎌スキルとはどうスキル。
鎌スキルだったかな?単体用のチャージタイム特技1つ消してます。
万魔では多分要らんだろうと思って。
単体火力系なら、メイン火力にしてる特技ありますしね。天下無双みたいなやつあるし。
はどうは、行動力を伸ばすことを考えての設定。

耐性しょうさい。
炎光の勾玉の伝承効果を「炎ダメージ減」に変えた方が、おそらくはベストになる。
それくらいかも。

宝珠。
調整の難しいところである。
必殺宝珠はまだ持っていないので、早急に手に入れたい。
不要そうな宝珠は端から付けていないです。鎌特技の一部とか。
下手に宝珠で能力を上げて、サポでの使用優先度上がってしまうのも困るので。
あと、宝珠ポイント足りないです()


こんな感じである。
参考までに・・><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)