くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

2014年の合成チャレンジ


サブキャラくむこでアクセサリー合成にチャレンジしてみたんですが
大地の竜玉:さいだいHP+3
銀のロザリオ:致死ダメージ時5.0%で生存
ソーサリーリング:戦闘勝利時MP回復に+1
と、3つ中2つが最大値になるという・・(^o^)サブキャラだから運が良いのだろかw
ってか、銀のロザリオは致死順理論値状態だったりしますね・・。
装備してるだけで20%で生存の状態になってます。
メインキャラの方はそれ持ってないんですけどね・・^p^


その後、メインキャラの方でレモンスライムクイズをパーティーでやったんですが
報酬の「ふしぎないレモン」を使ったら『しんぴのカード』が出たので
この日は幸運日だなと思って、そのまま合成してみたんですよ。

そしたら「さいだいHP+4」が付いてしまうというw
これは嬉しかったなぁ(´,,・ω・,,`)ラスボスのリーネにたまには勝たないとね^−^
しんぴのカード、あとはもう1回さいだいHP+4の合成が付けば完成ですわ。
で、折角なのでもうちょっと合成してみようかなって思いまして

まだ完成させてなかった「ぐるぐるメガネ」の理論値作成チャレンジをしてみたんですが
メガネを10個手に入れてチャレンジした結果は、順理論値完成でしたね。
魅了ガード+5.0%:6回
魅了ガード+10.0%:1回
おしゃれさ+1:1回
おしゃれさ+2:2回
10回チャレンジでの合成結果はこんな感じでした。
理論値完成しなかったのは残念だけども、最大値が1個付いたので良しですわ(*´ω`)
たまたまかもしれないけど「魅了ガード+5.0%」凄い付き易かったですね。
アップデート後にぐるぐるメガネの合成も緩和されているので、そのお陰かねぇ?
「しゅび力」系が付かなくなったのは大きいです(*´ω`)

2015年の合成チャレンジ


サブキャラくむこ、先日ビンゴゲームでカジノコインを稼いできまして
しんぴのカード7枚を手に入れてきました。
で、合成チャレンジしてみたんですが、結果は惨敗かなこれは・・(´;ω;`)
しんぴのカードで求めている合成効果は「さいだいHP+4」か「さいだいHP+2」ですが
MPの方は出るんだけど、HPは1回も付かず・・。
残念な結果でした(´・ω・`)ある意味、いつも通りのラスボスのお仕事といった感じか。

メインキャラのくむくむもビンゴゲームでしんぴのカードを6枚集めてきまして
合成チャレンジしてみたんですが
さいだいHP+2」が1回だけ来ましたね。
さいだいHP+4が来れば理論値完成!だったんですが、お預けになりました。

まあ順理論値にはなったので、あとはゆっくりと狙っていきましょうかね(*´ω`)
現在の僧侶のHPは510になります。
ソロサポでボスに挑むことの多い自分としては、HPは特に重要なので
これからもHP理論値を求めてラスボスリーネと戦うことになりそうです。
皆の合成結果はどうでしたかねー?今年の運試し的な意味では合成チャレンジは結構アリよw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.