くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】第12回アストルティア・クイーン、全像とか内容諸々

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/820e694038fadbf9b60b834215b46fdb/
>第12回アストルティア・クイーン総選挙! 
>【投票期間】 2024年2月2日(金)12:00 ~ 2月11日(日)23:59
>【結果発表】 2024年2月12日(月)0:00 ~ 2月22日(木)23:59

今日の正午からバレンタインイベントが始まりました。
今年で12回目の開催となります。

エストを消化すると
レンタルで借りる為の「ダイナー衣装券」と
ダイナーセットがせんれきに登録されます。
チャガナから購入もできるので、ドレスアップを楽しむ勢なら
エストは受けておいて損はないかなと思われる。

ちなみに、ダイナー衣装はこんな感じ。
カラーリング等は自由に変えられるみたいです。

今年のバレンタインイベントは
エストを受けずともコンテストの投票が可能
となっております。
投票のみしたい人は、クエストは未消化のままで良いかと思います。

投票することによって
像との交換アイテムである「クイーン交換券2024」が3枚貰えます。

エストの消化と、投票の両方やれば全報酬が頂けるという感じです。

投票自体はし易いので、複数アカウントを持っていて
推しへの投票をガンガンしたい人向けの調整なのかなあこれw

コンテスト会場に入ると、いつも通りムービー入ります。
初回はムービー飛ばせません。
サブキャラ(2キャラ目以降)はムービー飛ばせます。

このイベントムービーだけの為に、豪華声優さんが喋ってくれています。

今回のコンテストの8人はこんな感じ。

セラフィ
メレアーデ
ヴァレリア
勇者姫アンルシア
ピコ
レクタリス
ユーライザ
エルドナ神

今年は化け物の参加はありませんでしたw

6.5後期で活躍したキャラクターが1位になる可能性はあるとは思うが
本来だと6.5後期で、バージョン6ストーリー完結したのもあるし
ヒロインだった「ユーライザ」が1位になるのが無難な気がするけど
ユーライザが1位になれるかはちょっと怪しい気もするかなあ・・。

6.5後期を遊んでも、ユーライザに対する魅力は感じられなかったというか
やっぱりゴリ押し感が強くてねえ。
エピローグでユーライザが主人公命だった理由もわかるけど
取って付けたような理由にしか見えず。
レクタリスの方が、順位的にはユーライザよりも上になりそうな気も。

エルドナ神は、物語的な大活躍の場面はなかったけど
貴重なエルフ枠だから、票が入りそうな気もする。
バージョン6系のキャラ達に何れにも魅力を感じないのであれば
アンルシアやセラフィ、ヴァレリアの方に票が行くんじゃないかなあ

最後に、今回の像を全部交換してきたので置いておきます。
1キャラで3種まで交換可能となっております。




アンルシアが庭具としては一番大きいかな。
その次がヴァレシアですね。
一番小さいのはピコで、その次がエルドナ神です。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)