くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】アストルティア・クイーン結果発表【ネタバレ注意】

[ドラクエ10プレイ日記]


第12回アストルティア・クイーンの結果が今日の0時から発表されましたが
やっぱりレクタリスが1位だったみたいですね。
まあ、そうだよねってのが率直な感想でした。

バージョン6ストーリーで活躍したキャラクターだったことと
見せ場が大きかったし
自己犠牲で見せ場があるキャラってのは、記憶にも残り易いし
ユーライザの活躍と比べると、レクタリスの方が圧倒的に強すぎたからなあ。

他にも、
ヒロイン枠だったユーライザがゴリ押しで推されまくっていたのも
票には影響しているかなあという感じはしています。

ユーライザは、キャラ的には一途で悪いキャラではないとは思うんだけどね。
でも、自分も今回、ユーライザに票を入れようとは全く思わなかったです。
レクタリスが出場をしていなかったら、それでも入れていたかどうか・・w

運営が無理矢理推しているイメージが強かったのと
ゲーム内のストーリー展開でも、やたらと主人公推しのユーライザを見ていると
恋愛ゲームでスタート直後から「絆MAX」のキャラが絡んでくる
ような感じにしか見えなくて、逆に魅力を引き出せていなかった
かなあという

コンテストの順位はこんな感じでした。

レクタリスが205万票で、2位がエルドナ神で114万票なので
レクタリスが圧勝ですね。

3位と4位は僅差でしたね。
ヴァレリアはセラフィ同様に固定ファンの層が多いからか、毎年無難に強そう。
ピコは今回が最初で最後の出場になるだろうと思う。
ただのギャルだし、特異な魅力を持っているというわけではないしなあ・・w

5位のセラフィも何だかんだ来年も普通に出場すると思うし
6位のアンルシアも出場するだろうなあ。
この2名も固定票が強いイメージである。

ユーライザ7位・・^ー^

メレアーデが最下位でしたが
去年1位だったのと、来年ストーリーで活躍するだろうということで
今年、票をあえて入れなかった人が多かったのではと思われる。
「今年じゃないよねー」みたいな。

1位から貰えるアイテムは「マーブルステッキ」になります。
持ち方がおかしいのはいつも通り(´・ω・`)
傘の持ち方だし、これだと誰かに渡すような感じでもあるw
傘以外の手での持ち方、新しいのを追加すればいいのになあ・・^p^;

像の交換をしていない人は、22日までにやっておきましょう。
クイーン交換券は、交換をしておかないと7.0まで捨てることができない
ので
無駄につかうものが埋まります。
像にして倉庫に投げ入れておけばおっけ。


来月はナイト総選挙がありますが
ナイトはどうなりますかね、凄く活躍したキャラとか居たっけ・・^ー^
バージョン6の男キャラ達は謎展開で死に過ぎてて
レクタリスみたいな感じではないしなあ。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)