くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】6.5後期エピローグの為のクエスト消化が多すぎてきついお話

[ドラクエ10プレイ日記]

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/4baf54f36935058bcc696fcef3f4689b/
>超ドラゴンクエストXTV #41

今日はDQXの放送があるみたいですけども、21時からの放送になるみたいです。
終了時間は「未定」とのこと。
ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女 オンライン」
の最新情報をお届けするとのことですが

思ったのは、いつもと比べると放送開始時間が遅いような気が?
いつもこんなもんでしたっけ?
平日に放送をやるのに、終了時間も未定なので
次の日にお仕事の人にはちょっと酷かもなあと感じてしまいました。

うちはまだお休みの状態なので、纏められる情報があるなら
明日、日記でまとめようかなあと思っています。
大した情報がなかったり、興味ある情報がなければスルーかもですがw


ゲストに初心者大使の方が呼ばれているみたいですが
公式放送で身内でワイワイやってるのを見るのは面白くないなあと
うちは思っているんだけども
選ばれた初心者大使の1からのDQXプレイ配信は面白いと感じているので
また、初心者大使募集してやらんのかなあって思ってます。

今日のプレイ。

メインキャラくむくむで旅のコンシェルジュに話し掛けたら
バージョン6クリア特典?を貰いました。

スキルブックはどうでもいいとして
「ちからのたね1個、いのちのきのみ1個、まりょくのたね1個」
が貰えるんですね、知りませんでした^p^

タネ報酬があるなら、サブキャラちびくむこの魔剣士育成的にも
バージョン6ストーリーをやらないとだなあ
って思いました(´・ω・`)
たかが1ずつだけど、その1が育て切ると大事になるのよ・・。

ということで、ちびこの方でログインしてみましたが
悪神と化したラダ・ガートを救った直後のところで止まってました。
Ver.6.0の【ラスボス】が終わったところかな?
ここから6.5後期ストーリーまでやらんとなのか・・(白目

能力が上がるならストーリーをやっておきたいので
コツコツちびちびと少しずつでも進めるしかないですなこれ。

・・と思ったんだけども、6.1ストーリーをやろうと思ったら
初っ端から前提クエストで足止めっていうw
吐きそう^ー^

エストをやるなら、先にメインキャラくむくむの
バージョン6.5後期のエピローグを見る為の条件になっている
沢山のクエストを消化するのをやった方がいいなあと思ったので
先にこっちやりました。

数が多いので、ユーライザの髪型を増やすという
あまりにも誰得すぎる内容のクエストだけを複数個消化して、この日は終了。

ユーライザの髪型変更とか激しくどうでもいい・・。
これ、マジで楽しめないんだけど
よくこれみんな消化したなあと思います。
髪型変更のクエスト自体も、メインと繋がりがあるような内容ではないし

主人公に対して、底なしの信頼を置いている天使であるユーライザとの
エストを展開させるのであれば
他の一般天使達とのわだかまり・誤解を1人ずつ解いていくような内容にすれば
もう少しくらいは、天使に対する感情も違ったものがあったかもだろうに。

ここまで苦痛を感じるバージョンはほんと6が初めてだなあ。
普段なら、苦痛を感じるコンテンツはスルーなんだけどねー。
メインストーリーに絡んでいる以上、スルーできないってのがもうw
バージョン5までのクォリティと6のクォリティで差があり過ぎかなと思う。
明らかに質が駄々下がってるからなあ。

バージョン7ストーリーでも苦痛が続くとかがあったら
悲しすぎるので、いい話になってくれることを祈りたい。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)