くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

福引5475枚をドワチャッカで回した結果。金策プレイ(DQ10)

https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20190116070/
>「週間販売ランキング+」
集計期間2019年1月7日~1月13日のランキングですが
ビルダーズ2、SwitchとPS4合わせると40万本は売れているんですね。
このランキングはダウンロード版は含まれないので
ダウンロード版含めたらもっと売れてる感じですな。大分売れてるのだなあ。


それ以上に凄いなあと思うのが、任天堂の作品ですかね。
ゼルダが未だにランキングに載るくらいには売れているのは驚く^p^w
もうすぐ発売から2年経つのだがねー。
まあいい作品だし、売れ続けるのはいいことですが。
DLC買ったけれども、結局遊んでいないので、そのうち遊びたいね・・。
マリオもイカポケモンゼルダも、息が長すぎであるw
星のカービィも地味に強いね。
スマブラもだけど、任天堂の大型タイトル系は沢山売れて、売れ続けるってのが凄いよね。

[ドラクエ10プレイ日記]


4キャラ分の貯めてたふくびき券を使ってきました。
今回は、オーグリードではなく、ドワチャッカのふくびきで回してきました。
ドワチャッカだと1等~3等が当たると、以下の額が稼げます。
1等:297000ゴールド
2等:150000ゴールド
3等:80000ゴールド
ボスコインと違って、価格が完全固定なのでいつ引いてもブレないのは強味かね。


今回は、1等と2等がきんかいだし
計算するのが面倒なので、何等が何回当たった敵な結果は載せないです。
聖水系は省いて、6等以上は全キャラで得たアイテムの合計を載せる感じで。
一応、6等以上は売らずにメインキャラに全部送ったので
大体、どの程度当たって稼げたのかは分かる感じかなあと。
今回のふくびき券は全部でこれだけ↓あって、全部使ってきました。


メインキャラくむくむ1810枚
サブキャラくむこ1412枚
サブキャラくむた1199枚
サブキャラちびくむこ1054枚
合計5475枚になります。


1日では回しきれなくて、一昨日と昨日の2回に分けて回しましたが
10連ふくびきでもまあ時間は掛かりますなあ(´・ω・`)
ツールを使えば、大量のジェムを使って一気に引けるんだっけ?
2万ジェムで1000枚分一気にだった気がするが・・高いよねえ^p^
流石に自分は利用する気にはなれなかったので、利用せず><
コツコツと5475枚分を引いた結果はこんな感じ↓でした。





ウルベア金貨1000枚(2000ゴールド×1000枚=200万ゴールド)
メタスラコイン243枚(8500ゴールド×243枚=約206万ゴールド)
はぐメタコイン50枚(45000ゴールド×50枚=225万ゴールド)
ゴールドストーン769個(1000ゴールド×769個=約77万ゴールド)
きんかい1889個(3000ゴールド×1889個=566.7万ゴールド)
合計12747000ゴールド(1274万ゴールド)
コインは相場で計算。
バザー出しだと手数料取られるので、少し下がりますね。


1等も2等もきんかいが貰えるので、どの程度当たったのか全然わからん^p^
オーグリードふくびきの時は、ボスコインの枚数見るだけで分かったんだけどねw
コインボスと違って、金貨・ゴールドストーン・きんかいは
NPCに売却できるので、バザーに出さずに済む点は楽でいいですな。
ふくびき5475回分で、1274万ゴールドなら悪くはないのかねえ?
でも、これだけふくびきを回しても、また特等は0回です(´・ω・`)
6年半続けているが、特等をまだ1回も当ててない・・。


先日のゴレオン将軍回しで使った760万ゴールドは
今回のふくびきプレイで回収はできたので、まあ満足かなあw
2等と3等で得られるゴールド量も多いし、NPCですぐに売却もできるしで
ドワチャッカのふくびき、確かにいいですなあ(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)