くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ふくびき運試ししてきたが、ズタズタの結果である(DQ10)

昨日は、神社に行って、破魔矢とかおまもりとか諸々手に入れてきました。
あとは親戚等々に会いに行って、まあゆっくりですね。
なので、あまりゲームはやっていない感じかなあ。
で、今日と明日はお仕事なので、あんまりゆっくりもしていられない感じ(´ω`)
といっても、お仕事は殆どないと思うので、掃除やお片付けがメインになりそうだし
もしかすると定時割れで帰れるかも^-^
年明けの数日くらいはゆっくりしたいよねえ・・w

[ドラクエ10プレイ日記]


地震の警告音(スマホ)で目が覚めたので、インしまして
サブキャラくむた、デスマスターのクエストを1~5話までクリアしてきました。
万魔サポ用デスマスターの育成ですね。
エストやらないと必殺技だけでなく、スキルポイントも各100貰えませんからね。


デスマスターの証」も手に入れたんですが
ガナンと証、デスマスターの場合はどっちがいいんだろうねー?
証の効果を調べてみたところ、10%前後くらいの確率でデスパワーを消費しないらしいので
デスパワーを消費しないってことは
呼び出したモンスターの強化等で、デスパワーを消費しない可能性があるって認識で良いのよね?
となると、証装備の方がいいんかねー。
ガナンだとHPが結構上がるから、そっちも魅力はあるんだけどね。

ドラクエ10では、まだ運試しをしていなかったので(ラグマスはやった)
4キャラ分のふくびき、券はそんなに多くはないのだけども引いてきました。
合計で1760枚くらいかな。
オーグリード大陸ふくびきで引いてきました。
ドラゴンコイン出たら、1枚59万ゴールドくらいで売れるので美味しいからの(*´ω`*)
↓以下、引いた結果。


メインキャラくむくむ:ふくびき452枚
ゴレオン将軍コイン3枚
メタスラコイン15枚
はぐメタコイン4枚
ゴールドストーン59個


サブキャラくむこ:ふくびき539枚
帝国三将軍コイン1枚
ゴレオン将軍コイン1枚
メタスラコイン19枚
はぐメタコイン9枚
ゴールドストーン90個



サブキャラくむた:ふくびき471枚
帝国三将軍コイン2枚
ゴレオン将軍コイン1枚
メタスラコイン5枚
はぐメタコイン4枚
ゴールドストーン72個


サブキャラちびくむこ:ふくびき311枚
ゴレオン将軍コイン2枚
メタスラコイン15枚
はぐメタコイン1枚
ゴールドストーン41個


しょぼすぎん?(´・ω・`)
ラグマスのくむこは強運のままだったけれども、ドラクエはダメだなあw
1等が1回も出ないとか、絞ってないよね・・。


https://kumu.hatenadiary.jp/entry/20200103/1577991600
今日は↑別記事にて、2019年に買ったゲームソフト(前半)を載せました。
こっちの記事が今日はメインかなあw

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)