くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

前提クエストでストーリー足止めは勘弁してほしいと思うお話(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


「光の記憶」クエストをクリアしてきました。
バージョン6.3ストーリーを進める為の条件クエストの一つです。

面倒だなあと思いながらも、やらないと6.3ストーリーを始められないので。
前提クエストは正直、やめてほしいなあと思いますw
「やっておかないと話に付いていけないかも」程度の注意文を載せた上で
スルーして進めるようにしてほしいところである(´・ω・`)
バージョン3ストーリーの時は、やったていにして進められた気がするので
お願いしたいところですなあ。

こう、エリア内のどこかにあるのを探してね系も好きではないw
案内は正確でお願いしたいなあという。
うちが効率主義が過ぎるだけなのかなあ・・(´ω`)
あんまりクエストで探索とかをやるのが楽しめないタイプなので
迷ったり考えたりしないといけない系のクエストは元々好きではなくてねえ。

メインキャラくむくむのサブクエスト系が大量に未消化なのも
こういうのが面倒だから、話が気になる系のクエストはあるけど
進める気が起きないのよな・・w

「輝きの園」クエストもクリア。
こちらも探索要素があって、ヒント無しではすんなりとは進めさせてくれないという。
エストの詳細から地図を開いたら「次に行く場所」を
ピンポイントで必ず示して欲しい
ものである(´・ω・`)

面倒になって攻略サイトを検索してさっさとクリアしましたが
攻略サイトを活用してクエストをクリアする人の方が多いんじゃないかなあって
思うんだけど、どうなんだろかねぇw

ボス戦(守護者ミトロン)があったけど、ボス戦があるのは○と思う。
ただこれは自分が戦闘好きだからだろうなとも思うが。

続けて「約束の帰郷」クエストもクリアしました。
このクエストのクリアで、兄弟姉妹がエテーネ村に戻ってくることになります。
今回消化したクエスト3つは、バージョン5のエピローグクエストですな。

折角の兄弟姉妹なのだから
サポート仲間として活用できればいいんだけどねえ。
それは無理みたいである。

「兄弟姉妹コーデ券」を使って、兄弟姉妹の衣装を自由に登録が可能になりました。
この機能はバージョン6.3から可能だったかなあ。

大きなおたからの花びら2個で、兄弟姉妹コーデ券が交換できたかと思うので
気が向いたらそのうちやってみようと思います。
服装につや出しはできるのかな?w
出来るならピカピカ衣装でいきますかね。

今回の3つのクエストクリアで貰えた服
新エテーネの服セットと、モモリオンの王冠だったかな。
プクリポ、結構似合っていました(*´ω`*)

ということで、何とかバージョン6.3ストーリーを開始できました。

6.5後期アップデートまでには間に合いませんが
後期でバージョン6ストーリーは終了になるので
今回は早めにバージョン6のラスボスを遊んで感想諸々書いていきたいところです。

まあ、前提クエストで毎回足止め食らいそうだがw
6.4で前提クエス
6.5前期で前提クエス
6.5後期で前提クエストみたいな(´;ω;`)w

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)