くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

メタル迷宮、皇帝2時間を利用してレベル上げしてきました(DQ10)

最近ストレスがなかなか解消されなくて。
リアルで環境変化とか色々あったのもあるんですけどね。
ストレスの発散を、ネットでの買い物で解消する方向になっていて
ちょっと不味いよなあとは薄々思っていたのだけれども
クレカ会社から、封筒が昨日届きまして。


封筒の中身自体は
特別なお客様への感謝のギフト券2000円プレゼントの内容だったんですが
プレゼントを受け取る手続きの為に、サイトにログインする必要があって
ログインしたついでに、ここ数ヶ月の利用金額を見てみたんです。
このクレカは、娯楽や健康食品などに使う専用のカードとして使っているのだが
ここ数ヶ月の利用金額が「7万」とか「10万」とか書いてあって
噴き出しそうになりました()
詳細を見ると、まあどれも心当たりしかない支払いでしてね・・。
1つ1つは小粒でも、ちりつもである。


買い物でストレスを発散させるのはやめましょう(´・ω・`)
これ続けてたら死ぬわw
感謝のギフト券も有り難いが、きっかけをくれて助かりましたね。
利用の明細書は、紙では頂いていないので
そうなるとなかなか見る機会もなくてねえ・・
メールでも詳細は教えてくれないサービスのところなので。
こういう状況になると、紙の明細書は大事かもなあと思うのである。
(毎月ログインして確認しろって話でもあるがw)

[ドラクエ10プレイ日記]


メインキャラくむくむ
テンの日にて、ミネアの皇帝2時間(経験値2倍)効果を得たので
あとでレベル上げしようと思ってログアウト放置してました。
ただ、放置し続けると日課討伐とかで稼げないので、いい加減やろうということで
昨日の夜と、今日の早朝にレベル上げやってきました。

メインキャラくむくむの全職業のレベルはこんな感じ。
やる気のなさがよく分かる画像となっております(´・ω・`)


色々な職業をやらずに済むようなスキル調整が行われて、喜んだというのに
極致への道標のお陰で、結局は全職業育てないといけないようなコンテンツを
新たに生み出して、マジでくそだなあと思っております。
道標、せめて報酬が無視できるモノだったらねえ。
種とか永続のステータスの基礎値底上げアイテムを報酬にしないで欲しかったねえ。


多額のゴールドを報酬にするとか
やる気を上げ上げにしつつも、スルーしても成長には問題ない報酬であって欲しかったなあ。
まあ今更何を言ってもしゃーなしですが(´・ω・`)

レベル上げですが、魔界でレベル上げをしても良かったんだけども
「メタル迷宮招待券」が44枚手元にあったので、これを使うことにしました。
皇帝の2時間分で、どのくらい消費できるかは不明ですが。


レベルを上げる職業は、最新職である「海賊」を育てることにしました。
レベル74で一番レベルが低かったのもあるので。


レベル上げのついでに
仲間モンスターのレベルも上げてしまいます。
レベル上げを疎かにしていたので、その影響が仲間モンスターにもって感じである。


育成プレイは好きなんだけども
好きな職業を極めたり(能力的に)、拘り育成が好きなので
適当に全職レベル上げとかは、好きな育成スタイルではないのよねえ。

そういうスタイルなので、一部職業しか育成せず
結果、仲間モンスターの育成にも影響が出てしまっているという(´・ω・`)
まあ、今回のレベル上げプレイで仲間モンスターの育成が捗ればかなあと。

YouTubeで適当に配信を観ながらメタル迷宮狩り。
海賊はブーメランが装備できるので
シャインスコールで簡単に処理できるのが良いですね。

結果ですが、約2時間でメタル迷宮招待券は33枚消費。
仲間モンスターの転生作業を挟んだのもあるからか、全消費はできなかったですね。


経験値は1986万獲得。
達人レベルは一気に60のカンストまで上がりました。
達人レベルが上がることで、メイン職僧侶の能力値を上げることもできるので
これは有り難い(*´ω`*)


海賊のレベルは74→107まで上がりました。
職業の方は、思ったほどは上がらなかったかなw


仲間モンスターはこんな感じ。
ドラキー、キラーパンサー、ホイミスライム、ねこまどう、マジカルハット
プリズニャン、さまようよろいモーモン、やみしばり、キラーマシン
計10匹が、今回のレベル上げで「転生とレベルカンスト」状態になりました。
転生13回目のレベル1だったり、転生11回のモンスターだったので
2時間で結構カンストしましたが
自キャラのレベル上げのつもりが、仲間モンスター育成がメインみたいなことにw


やっぱり、ミネアの皇帝効果は大きいですね。
メタル迷宮招待券でも、ミネア効果がないと経験値30万ちょっとだったかと思うが
ミネア効果あると45万くらい経験値が入るので(元気玉料理込)
メタル迷宮関連は利用するならミネア効果付きの時が美味しいですわ(*´ω`*)


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)