くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

デスマスターの蘇生が強そう。諸々消化しました。あとはストーリー(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


プレイしていると、ちょこちょこ?たまにだけど見掛ける
乗れないところにジャンプした時のポーズで固まったままの状態で静止しているキャラ。
流石にどうでもいい不具合だからか、公式にもこれ載っていないですよね。w
プレイしている本人は、こういう状況にはなっていなくて、普通に地面に足付けているけど
他者が見ると、一部の人がこのような状況になっている感じですかね。
影響はあまりないが
ストーリーとかやってて近くにこんな人がいると気になってしまうので
早いところ直ってほしいです^p^


デスマスターのクエストを昨日はクリアしてきました。
エストの進み具合によって、かなり頻繁にNPCの会話が変化するのは
細かくて丁寧に作っているなあと感じたかなあと。(*´ω`*)
お話自体は、基本的にはまあ悪くはなかったのだが
ネタバレになるのであまり書けないが、師匠は不用心すぎるかなw


クリアしたのは、メインキャラくむくむのみ。
サブキャラは、くむこは後々やると思います。他のキャラはやらないかも~。

デスマスターは蘇生時バイキが強いというお話をツイッターの方で見たんですが
ダークキング5にて、バト蘇生でバイキ付けながら蘇生できるとかで。
どういうことなのかと思ってたんだけども
固有スキルの「れいかん」の160~180スキルにて
蘇生時バイキルト、蘇生時魔力かくせい、蘇生時聖なる祈り、蘇生時早読みの杖を
習得できるんですな。

確率は、160で50%、170で65%、180で75%になるみたいで。
100%ではないけれども、蘇生と同時にバフが付くのは大きいなあと思う。
特に強敵との戦いだと、即死することも少なくはないので
ゾンビゲーの戦闘においては特に効果を発揮しそうな感じ。


ただ、鎌の特技だったり、固有特技を見る感じだと
慣れていないのもあると思うが、扱いが結構難しそうな職業ですな。
死霊の扱いもだし、攻撃も回復もできるし、ゲージ上げの方も考えないとだろうし。
レベル上げしながら、少しずつ慣れていかないとですね(*´ω`*)

昨日、他には、仲間モンスターの転生作業を全部一気にやったり。
レベル上げが大変だけども、まあやるなら一気にやってしまった方がいいでしょう(´・ω・`)
転生回数+1上がったところで、あまり強化にはならないが・・。
新特技とかは要らないけど、そろそろ仲間モンスター用の必殺技とかは実装しないですかねw
バトルロードでは、バッジ付けることで使えるのはあるけど
通常の戦闘でも必殺技的なのは欲しいなあと。
今の仲間モンスターは、プレイヤーキャラと比べると大分弱くなってきているしね。
扱い方次第では、まだ一部のモンスターは使えはするが・・

サブキャラくむこの極致への道標も少し消化しました。
ランク2の03までは消化できたけど、04で消化できず。
賢者的なキャラがいないので、突破不可でした^p^
サブキャラ、メインストーリーの消化もだけども、極致への道標のクリアのことも考えると
使わない職の育成もしていかないとなので
やること本当に多くなったなあという感じがします(´・ω・`)
どの辺までは消化をして、どの辺からはスルーするかを考えないとかな。
4キャラ全部をやり切るわけにもいかないので(´・ω・`)

とりあえずは、今日は帰宅したらメインストーリーを進めようかと思います。
それか、いけそうなら常闇5とかかな?お誘いあらばで。
バージョン5で最低限やるべきことは終わったので、あとはメインストーリーだけなのよね。
それが終われば、サブキャラの職クエとメインストーリーやらないとですが><
まずはメインストーリーを楽しみます。


5.0ストーリーを始めると、肌色がヤバいことになるという噂だが・・
元々真っ黒なプクリポなので、多少色に変化合っても大して変わらないしいいかね^-^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)