くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】邪神更新、テンの日、そしてスライムレースの日です

[ドラクエ10プレイ日記]

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/ead81fe8cfe9fda9e4c2093e17e4d024/
>スライムレース「第7回アストルティアカップ」開催!
>開催期間:2024年1月10日(水) 12:00 ~ 1月21日(日) 23:59

今日のお昼からスライムレースが始まります。
ゴールドが稼げるコンテンツなので、なるべく参加しておくと吉です。
最高で100万ゴールド稼げます。

自分はストレス溜まっちゃうので、適当にそこそこ稼げたらそれでいいかなw
MAXまで頑張りたいところだけど
NPC相手ではなくなるから、勝つの大変なのよね・・(´・ω・`)
勝負事に強い人だと100万ゴールドも難しくないんだろうけどねえ。

今日はテンの日です。
プレゼントチケットをくれるクーちゃんはジュレットの町に配置。

魔法の迷宮のプーちゃんは
最新コインボスの「結界の守護者カード」が貰えます。
欲しい人は回収お忘れなく><

10日なので、邪神の宮殿も更新されております。
消化物とイベントだけでもやること多い・・(´・ω・`)w

今回は「戦禍の眷属」で、一獄は「炎と闇の災禍」になります。
耐性は眠りとマヒくらい?

ボスとしては弱いので、ソロサポでもいけるレベルと思われる。
「鎧殻強化」に関しても一獄のボスは
2体共やいば効果はないので、近接職は安心して殴り続けられます(*´ω`*)


メインキャラくむくむ、早朝(?)に
りゅうおう8人同盟に乗り込んだんですが(こちらも日課の消化物)

1回目は職構成は悪いものではなかったのだが
頻繁に死んでしまう人が多い状態だったからか、時間切れで終了。
賢者で乗り込んでいて、途中から火力に変更したんだけどね・・無理でした。

続けて2回目に乗り込んだのですが、2回目は火力役無し構成になるというw
上の画像が2回目の時の構成でした。
開戦前から「これは火力ときせきの雨をやろう」ってなる状態でしたので

端からガンガン賢者でドルモーアドルマドン・イオマータで攻撃しまくってました。
ただ、構成的に時間ヤバそうだったので

自分でも結構焦っていて、攻撃に集中し過ぎたのもあってか
4回死んだんですが3回は「焦熱砲」で消滅しました。
超暴走魔法陣→一発撃つぜー!ドルマドン!→焦熱砲→(´・ω・`)
3回ともこれで死んでいるので、情けないw

焦熱砲は、使用前に必ず対象に振り向く動作を行ってから使うので
呪文発動中の硬直状態の中で、りゅうおうがこちらを向いた時の絶望感よ・・。

焦熱砲3回も直撃した身で言うのもあれだが
焦熱砲は「必ず対象に振り向いてから使う」ので
攻撃呪文や回復呪文を使う際は
りゅうおうが歩いている時に使うか、別の特技の発動中に呪文を唱えるのが安全です。

火力職の居ない構成でしたが、無事にクリアすることに成功。
討伐タイム9分25秒なので
うちが焼きプクリポになっていなければ、もう少しは早かったかもねえ・・w

他の方も「臨機応変に戦わないとやばい」と感じていたからか
もう1名賢者さんが居たんですが、その賢者さんも攻撃をちょこちょこ入れていたり
天地さんもガンガン攻めていたりでした。
みなさま臨機応変に戦って上手かったと思います。



りゅうおうのオートマでは天地は来るな的な発言を
数日前に旧ツイッターで見たんですが
結局は、天地云々ではなく、臨機応変に戦えるかどうかが大事なのだと思います。
4人パーティーでも倒せる程度のボスだし
8人パーティーの方はHPがもうちょっと高いけどね、とはいえ8人で挑んでいるので
マッチング成功した時点で勝てないわけがないと思うのよねえ。

報酬目当てでやっているのも分かるけど
オートマは職含めてランダム性の高いものだし
報酬も大事だけど、戦闘を楽しむってのはもっと大事な気がします。
組み合わせによって立ち回り方を変えるとか
駄目ならまた乗り込めばいいだけだしねえ。
これが楽しくて、りゅうおうの8人同盟戦は毎日通っているまであります。

ということで、消化物だけでも結構多いし
スライムレースのイベントも今日からなので
お仕事の人は消化し切れない人もいそうですな・・^p^;

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)