くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

協力バトロのオススメモンス、面倒臭がり向けのドラキー(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


協力バトルロード、サブキャラの方も消化してきました。
準備したんだけども、サブは適当にドラキーで乗り込みました。
ドラキーは回復も攻撃も両立しようと思えばできるモンスターなので。

今回、うちが用意したドラキーの詳細は
スキルの方は「ドルマの心得」でドルマ系ダメージアップ狙い。
「両手杖の極意」で、超暴走魔法陣が使えるようにしました。

この状態だとドルマドンが使えないので
ザオリクドルマドンが使えるようになる「魔仙卿・虹」を装備。
「賢者ルシェンダ・虹」も装備して、連続ドルマドンを習得。

この時点で、超暴走魔法陣が使えるドルマドン・連続ドルマドンドラキーに。

更に、セラフィ・光で聖なる祈りが使えるようにして
ホイミスライム・金で、回復量1.5倍
バサラーナ・金でベホマラーを習得。
アモデウス・金で、攻魔とHPアップを狙いました。

これで回復しながら攻撃もできるドラキーになりました。
これからドラキーでやる人は参考程度でw

ベホマラー回復量は、特化してるホイミスライムほどではないけど
680前後の回復量という感じ。

火力は、連続ドルマドンで3000~3800×3回ダメージ。
超暴走魔法陣と合わせて使えるので火力を出しやすいし
他の方のバフ系次第では更にダメージも出せるかなあ。
防衛軍だと9999ダメージも出せていました。

回復と火力を載せたドラキーを出す利点は
ドラキーは回復枠モンスターではなく、火力枠モンスターなので
火力枠モンスターの枠に、回復能力の高いモンスターを出せる点。
回復使いを増やせるので安定的になりやすいのが利点の一つ
かなあ。
勿論、火力も捨てていないので、回復が問題なければ火力でガンガンいけるしねえ。
あとは、防衛軍でも、モンスターの調整要らずで参加できるので
最初に準備さえ整え終えれば、参加が楽ってお話。

ドラキーはHPが元々かなり少ないモンスターなので
HPを上げられるなら、もっと上げまくった方がより良い感じかなあと思う。
HP792までは上げたけど
このドラキーは闇耐性をかなり高めた状態にしたが
氷闇の月飾り→紫竜の煌玉に変えれば、850以上にはできるかなあ。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)