くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

お正月イベント!他おどるほうせき(DQ10)

昨日で仕事納めの人が多いのかな。
自分はまあ忙しくて、16時間ほど働いてきましたが、今日もお仕事ですね。
31日もお仕事なので、31日が仕事納めです><
忙しかったのは昨日までなので、今日は残ってるやつを処理するだけなので
そこまでではないけれども・・うーん眠いですなあ^-^
まあ、明日は休みなので今日頑張りましょ(´・ω・`)
今日の帰りにローソンに寄って、ニンテンドープリペイドカード
9000円のだっけ、を買う予定です。
どうせ使うものだし、2~3枚くらい買ってしまってもいいかなあ^-^

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/b0df2270be9cb16c14537e5bc2f2d37b//
>お正月イベント「新春初ウリ冒険譚!」
>開催期間:2018年12月28日(金)12:00 ~ 2019年1月7日(月)23:59


昨日からお正月イベントが開始。
このイベントも毎年恒例のイベントになっていますね。
イベントの特徴は
お祭り系の戦闘が用意されているのと、お正月専用の家具庭具の販売と
専用ドレア系防具、あとは干支に合わせた傘装備のプレゼントですかね。
この流れは数年程度変わっていない感じで、今回のお正月イベントも同じです。



エストを受注すると「市松模様のふりそで」がその場で貰えます。
男女によって貰える防具は異なるようで、女キャラはふりそでで
男キャラは「市松模様のはかま」になります。
悪くない見た目!と思うが、この手の防具の欠点は上下系防具ってところかねー。
胴上と胴下が固定なので、ドレアをする際の自由度が少々欠けてしまうのよね。
胴上と胴下は、ドレアの中でも中心になるような重要な部位だし
色でしか勝負できないからねえ。


エストは、受注したら、隣にいるNPCに話し掛けて戦闘エリアに移動して
ボス「チームゆく年くる年 2019」と戦うって感じ。
ボスは強さを選べますが「つよい」を選んでも大したことないです。
キャラが育っていない場合は「よわい」がいいかなと。
敵の内容は難易度を変えても変わらないので、無理する必要はないです。
ちなみに、戦闘中に出てくる赤玉?は爆弾ではなくて
テンションが上がる効果があるだけなので、近寄った方が吉ですw


ヤーンは武闘家クエスト、パイセンは遊び人クエストだけども
ランニャーとウヅキは全く覚えてない・・誰(´・ω・`)
イベント系のクエストのNPCかねえ・・サブクエスト系なら覚えている筈なので。
イベント系のだとNPC覚えてないのよなあ。

ボスを倒せばクエストクリア。
ふくびき券29枚、名声値111、ギュッとウリボーを貰っておしまいです。
ギュッとウリボーかわいい(*´ω`*)
傘装備なので、手に入れたら捨ててしまっても大丈夫です。
カメレオン傘に登録されるので、再現装備できますからね。

新作の家具&庭具は3点になります。
公式のページを見れば、画像が載っているので特に紹介する必要はないかな。
図鑑的には各1個ずつ買っておくといいです。
公式のあれは、丁寧なイベント紹介だけれども
新作家具やら防具やらと画像込で紹介されてしまうと
日記的にはネタ潰しですなw

お正月イベントとは話変わりますが、おどるほうせきを捕まえてみました。
今日帰宅したら、育ててみようかなあと(*´ω`*)
実は、捕まえるのも育てるのも初めてな気がしますw
まあ、盗み要因としては優秀らしいので・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)