くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】軍神・神智の指輪は即伝承でOK!、他、近接職でりゅうおう

[ドラクエ10プレイ日記]


運営からの毎年恒例(?)のクリスマスプレゼントが今年も届いていました。
今年は2つのアクセサリーでして

1つは「軍神のゆびわで、武刃将軍のゆびわの上位アクセサリー。
「第三世代」の指アクセサリーになります。
HPと攻撃力が上がる効果になっております。

軍神のゆびわはデフォルトで
こうげき上昇の時間が15秒→20秒に伸びて強化されているのと
HPが、武刃将軍のゆびわのHP理論値を作った時と同じ「+8」上がります。
行動時バイシオンの確率も
武刃将軍のゆびわの行動時バイシ理論値を作った時と同じ効果になっている
ので
素の状態で、軍人のゆびわは「完全上位」の性能を持っています。

故に、即伝承してしまってオッケーです。
能力が下がることは100%ないので!(*´ω`*)
僅かではあるけど、能力値を伸ばせるので伝承合成する以外の選択肢はないです。

新規勢の場合は、ただ装備するだけで◎かなと思います。
そのまま使っても「かなり強力」なので、暫く活躍してくれると思います。
勿論、伝承すればもっと強くなるので、余裕が出来たら・・って感じかなあ。

もう一つのゆびわ「神智のゆびわで、魔導将軍のゆびわの上位です。
第三世代のゆびわですね。
こちらも軍神のゆびわと同じなので「即伝承」で問題なしです。
これは有り難い(*´ω`*)

お陰で、メインキャラくむくむ僧侶のHPが
1003→1005に上がりました。
これは嬉しい。

サブキャラちびくむこの魔剣士も、攻撃力+2、HP+2上がっていました。

パラメーターを伸ばすのは、ドラクエ10のモチベの一つになっているので
良いクリスマスプレゼントでした。
サンタさんはいます()

サブキャラちびこ、バトマスでりゅうおうに乗り込んできました。
勿論、8人同盟の方です。
結果は、6分47秒で一発クリアでした。

初見で僧侶で挑んだ時もですが、バトマスで乗り込んだ時も
そこまで極端に難易度が高いようには感じないですねえ。
単純にマッチングの運が良かっただけかもですが。
並の立ち回りが出来ている人達が大半であれば、きつくはならない感じするかなあ。
3~4回程度は死んでしまっても、多分大丈夫と思う。
10回とか死ぬようなのはきついかもだが・・(´・ω・`)

近接職でやっていて回避がきつかったのは「たたきつぶす」です。
これ、2回回避できなくて死にました。
2連続でダメージ受ける特技なんですねえ・・これは回避できない=死確定だあ。
基本的には、りゅうおうも後出し寄りで立ち回った方が死ぬ率は下がりそうかなあ。

「フワフワわたアメ」は食べてから乗り込んだ方が吉です。
で、毎ターンジャンプしながら攻撃する感じで。
これだと、地震系攻撃をされても怖くはなくなるので、大事かなあ。

あとは、タゲられたら近接職でも逃げるの大事ですね。
りゅうおうの攻撃回数が明らかに減って
タゲられた人以外は、安全にダメージ与えられるようになるので><

壁は無理してやることはないと思うが、無理ない程度で入れる時には入ると吉かなあ。
1人・2人程度が壁をしていれば十分です。
壁やっていると、たたきつぶすの反撃が来る感じがあるので
複数人でやると、使われた時が危ないかなあっていう(´・ω・`)

これ、報酬は美味しいけど毎日やるとなると割とエグみありますね。
年末なので、リアルで忙しい人もいるだろうに。
まあ毎日やる必要はないんだけどね。
とはいえ、報酬確保しときたい人は毎日消化したいだろうしねえ。
自分は、飽きるようならスルーするつもり。今のところは毎日消化するけど><

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)