くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】りゅうおうのお陰で断罪のゆびわが完成したお話

[ドラクエ10プレイ日記]


ほぼ毎日、りゅうおうイベントが始まってから通っております。
1日1回、メインキャラとサブキャラの2キャラで。

配信は1月14日の5時59分までなので
今日を入れたら報酬は後5回受け取れます。

4人パーティーの方での実績を得るなら、この数日がラストって感じだけども
まだまだ取れていない人沢山いるみたいですね。
自分は端からHP高いし、完全にやり込みの部類と感じて
面倒臭そうの一言だったので完全にスルーしちゃっているけども
4人パーティーの方の討伐を頑張りたいのであれば
ユーザーイベントとかを活用すると吉かも
ですね。
昨日も、旧ツイッターの方でりゅうおうのユーザーイベント
をやっていたみたいで流れてきていましたし。
70人以上並んでいるとかってのを読んだなあw
1ユーザーイベントで、そんなにも倒したい人が集まるとはねえ。

頑張ってソロサポで倒そうとしている人もいるみたいですね。
スライムナイトが居るとソロサポいけるとか何とか。
自分は挑戦する時間はあるんですが、やる気にはならんのよね(´・ω・`)
りゅうおうのHP的にエグイのが分かるし
8人同盟だとHP64万で、4人パーティーだと56万だっけか。

破壊神シドーがHP50万ちょっとだったので、大体似た感じのHPだからねえ。
エグさもあれに匹敵となると、挑戦は楽しいんだろうけど
疲れるよなあって思うと、挑む気にならず・・w
挑戦している人はよーやるなあと思いながらみています。
自戦士の実績もあるから、自戦士でのソロサポが求められているんだっけ?
大変そう^ー^

イベント開始から結構経ちますが、毎日通っていると
各種ラクリマの方も集まってきていまして。
報酬目当てでやっているとはいえ、毎日りゅうおう8人同盟戦楽しいですw


サブキャラちびこの方は、断罪のゆびわの方が
最大強化できる状態まで、素材を集めることができました。

りゅうおう以前にコツコツ集めていた分と、りゅうおうで集めた分を合わせて
完成したって感じです。

一応、ちびこは魔剣士用で作ってはいるんだけども
これを装備する機会はいつ来るのか、に関しては未だに疑問しかない・・w
指輪アクセサリーって、顔アクセ並に競争激しいんですよねえ。
断罪のゆびわよりも有能な指輪は多くありますし。
作るだけ作って、使うことはないまま終わりそうな気もする・・。

メインキャラくむくむは、通常の「深淵の咎人たち」もあまり遊んでいないので
黄のラクリマが不足している状態です。
実装直後は多少通っていたので、赤と橙の方は集まっているんですけどね。

メインキャラくむくむが使う機会があるとするなら
魔法使い用か、竜術士用かなあと思っています。
今から作るなら竜術士用の方が良いのかなと思う。
でもまあ・・やっぱり断罪のゆびわ使わないよねえ?(´・ω・`)
使う機会がそもそもないというか、選ぶことがないというか。
メインで断罪のゆびわを使っている人っているんですかね・・。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)