くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】邪神やパニガルム、耐性準備が実は面倒ってお話

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラちびこ、聖守護者のゆびわを12個手に入れてきました。
コツコツと聖守護者の狩りを実はしていまして
目的は、聖守護者のゆびわで「良い効果の理論値」が欲しくて。
効果は、出来れば「呪い90%」か「即死90%」を求めてです。

ちびこは、ハイエンド系のコンテンツ(同盟戦など)には
バトルマスターで参加することがかなり多いんですが
事前に着替えたり、準備をあまりしなくても、すぐに乗り込める状態にしたくて。

正直、日記では毎回「必要耐性」とか書いていたりするんですが
同盟戦とかに乗り込む時には、事前に調べて耐性を用意して乗り込むとか
出来ればやりたくないのよねwww

周回するなら準備も分かるけど、たかが1回乗り込むだけの為に
あれを準備これを準備とかが面倒で仕方ないっていう。

その他アクセサリーと、宝珠で属性耐性を準備するくらいなら良いんだけどね。
状態異常系の耐性は極力準備が常に整っているに近しい状態にしたいなと。
で、ほしいなと思ったのが、聖守護者のゆびわであるっていうお話。

合成チャレンジ。
幻惑ガード30%も悪くはない。
というか、今回の合成で3回幻惑ガード30%が付いたので
妥協していたら幻惑ガード理論値のゆびわが出来上がった。

ただ、幻惑ガードは顔アクセで100%のが作れるからねえ・・(´・ω・`)
わざわざ、聖守護者のゆびわで幻惑90%を作る必要はない。


とりあえず、即死ガード90%の聖守護者のゆびわが完成しました。

バトマスだと、盾が装備できないので
即死と呪いの両立が面倒なのと、どちらを指輪で補完できれば
服上を安く仕入れられるので、それで聖守護者のゆびわが欲しかったのよねえ。

今回の場合だと、こんな感じの服上を買えば
呪いと即死の両立が出来ますからなあ(*´ω`*)


今持っている装備と合わせて耐性整えてみましたが
耐性は良いかなって感じですが、防具がセット効果が付いていない(´・ω・`)

最新のイグナイトセットで同じくらいの耐性でいきたいなあと思うので
後日にでも時間を掛けて、なるべく安い価格で揃えていきたいですねえ。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)