くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ハッピーくじ、特等が当たったら実はハッピーになれないかもしれないお話(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/a385d7d1e52d89d1a445faa37f5b5307/
>第20回アストルティア★ハッピーくじ『年末大勝負くじ2023』
>販売期間:2023年12月8日(金) 昼12:00 ~ 12月25日(月) 昼11:59
>当選発表:2023年12月26日(火)予定

ハッピーくじの販売が、昨日の正午から始まりました。
販売期間は約2週間といった感じ。
売り切れてしまうと、期間中でも購入できなくなってしまうので
購入はお早めに。

もう20回目の開催とのことで、開催回数の多いイベントになりましたねえ。
1回でいいので特等を当てたいものだが
ふくびき所の特等も当たったことがないので、くじで当たるわけが()

まあ、大半は特等狙いというよりは「参加賞」狙いかなと思います。
今回の参加賞は「しぐさ書・木の葉がくれ」になります。
この機会を逃すと、リアルマネーでの購入になる可能性もあるので
しぐさ書が欲しい人はくじの購入お忘れなく><

自分は過去に2回ほど、ハッピーくじの購入をスルーしてしまっているのよねえ。
「買うのを忘れていた」という理由です(´・ω・`)
ハッピーくじが頭の中にあるうちに買わないと「後で後で・・」で忘れますw
あーあって感じになります;

今は便利ツールでも購入できるのと
一度に「全町で1枚ずつ購入」と「一度に同じ町で10枚購入」が可能なので
とても便利で楽ですから、ツールからの購入をオススメです。

ただ、注意点としては
ハッピーくじは「1人20枚まで買うことができる」のですが
ツールからの購入だと「一度に10枚までしか買えない仕様」になっているので
10枚だけ買って満足することのないよう、ご注意を(´・ω・`)
何でこんなヘンテコな作りになっているのか、ほんとよー分からんね・・。

ゲーム内購入の場合は「一度に20枚まで購入可能」となっております。
ツールが便利なのでゲーム内で買う人は少ないかもですが
ゲーム内で買う場合は、10枚しか買わないで終わってしまうことはないと思われる。

自分はとりあえず、5キャラで合計100枚分のハッピーくじを買いました。
各町10枚ずつって感じです。
特等、当てたいですね。

現在、キャリーオーバーしているので
特等が当たると「12億ゴールド」の稼ぎになるのと
1等が当たった場合は「1.4憶ゴールド」の稼ぎになります。

当たったら嬉しいけど、正直な話を言わせてもらうと
1等は貰える額的には「嬉しい!」で終わると思うが
特等が万が一にも当たってしまったら
金策で楽しむモチベを完全に失ってしまう」ので
ドラクエ10のやる気を完全に無くしてしまいそうな気もしています^p^

あんまり無駄遣いする気もないし、特異な装備品を買う気もないからねえ・・。
当たったら10名様に1億ゴールドプレゼント!とかくらいしか
モチベを失わずに済む方法が無さそうw

結局のところ、コツコツと楽しんでやっている金策の楽しみを奪われるので
特等なんて当てるもんじゃないというお話・・。
キャリーオーバーのせいで、当たった時がでかすぎる(´・ω・`)

まあ当たらないから心配する必要もないんだけどねえw

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)