くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

くじ購入してきました。&結晶金策プレイ(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/b887d8d5e65ac4dec3934028fe23ad72/
>第15回アストルティア★ハッピーくじ『アストルティア9周年お祝いくじ』
>販売期間:2021年8月2日(月) 昼12:00 ~ 2021年8月17日(火) 昼11:59
>当選発表:2021年8月18日(水)予定


ハッピーくじが購入可能になっていたので、買ってきました。
特等が当たれば8億ゴールド。
特等町違いで5000万ゴールド
1等は1億ゴールド
2等だと1000万ゴールド
3等が当たれば「夢のアクセサリー箱2」である。
参加賞で「ハッピーくじ印章」がもらえます。


ゴールドが当たる人は全部合わせてもたったの120人だけなので
当たらない可能性の方がずっと高いですが
買うだけでも「ハッピーくじ印章」が手に入るので、とりあえず買っておきましょ。
今回は、1人20枚まで購入可能です。
購入方法は2通りあって、ツールから購入と、ゲーム内の駅にて購入が可能。

複数の町でハッピーくじを買うなら、ツールからの購入がオススメである。
移動の手間を省いて購入できるので便利です。
ただし、1枚ずつの購入になるので、ポチポチいっぱいしないとである。

1つの町で20枚購入する!ということであれば
ゲーム内のくじ屋にて、直接購入するのがオススメ
である。
ゲーム内では、一度に20枚一気に買えるので手間省けます!


自分は今回、1キャラは全町購入で
残りの3キャラは1つの町で20枚購入を選択しようかなあ。
1つの町で20枚購入の利点は、当たれば夢のアクセサリー箱2が20個手に入ることである。
全町購入だと、必ず2個は当たるのが利点ですかね。

昨日は、不要な装備品の結晶化作業の続きをしてきました。
今回は、使い込み度が100未満だった不要な装備品を100まで上げての結晶化である。
まだ全部ではないのだけども、結構な防具を結晶化できたかなあと。
装備枠が足りないとかも、よくよく見ると不用品は結構あったりするので
整理すると、それなりに枠が開きますねw

220万ゴールドほどの儲けに。
使わない装備品を結晶化して売るだけでも、それなりにお金として戻ってくれるので
使うもの整理・倉庫整理もだけども、装備品整理も大事である。
何だかんだ、お金になるものって多いもんです。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)