くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

オクトラ大陸の覇者、マグノリア天賦覚醒Ⅳ達成しました

[オクトパストラベラー 大陸の覇者]


マグノリアの10連ガチャが1回できるだけの無償ルビーを貯めました。
で、引いてきて「勇界の導片II」が合計400個になりました。
200個で「マグノリア確定」になるので、マグノリアの覚醒石2個ゲットです。
やっぱり、無償ルビーを集めるのは、やろうと思えば簡単ですね。

大陸の覇者では、色々なコンテンツにおいて
報酬に「無償ルビー」が用意されているので、コンテンツを消化していくだけで
ルビーが手に入るんですよねえ。

例えば、各キャラクターには「序章・1章・2章・3章」からなる
トラベラーストーリー(キャラクエスト)が用意されているんですが
各章をクリアする度に無償ルビーが5もらえます。

ガチャで使えるルビーが報酬になっているので、こつこつクリアしていけば
ルビー貯められます。

この報酬のお陰で、自分はあまり他ゲーでもクエストってガッツリやらないんですが
大陸の覇者に関しては、ルビー目当てで
キャラクエストを60人強ほど完全消化しておりますw

「やることに対する旨み」を用意してもらうのって
消化して遊んでもらいたいという思いがあるなら大事なとこ
よね。
オクトラ大陸の覇者をやっていると、ドラクエ10は下手糞だなあって思ってしまう。
ドラクエ10にもルビーとよく似ている「ショップポイント」があるんだから
ショップポイントを多少でもいいから付けときゃいいのになあ


で、報酬のルビー目当てでトラベラーストーリー(キャラクエスト)をやるんですが
やってみると、これが思ったよりも面白かったりでねー。
「キャラの深掘り」的な内容なのだが
特に好みのキャラがいる時は、そのキャラのことを知れるし
エスト中に別のキャラが登場してきて、キャラ同士の繋がりが見れたりも。

報酬目当てでやるけど、やる動機はそういうので良いと思う。
結果、内容にも楽しめているので。


とりあえず、マグノリアの天賦覚醒Ⅳまで達成。
天賦覚醒Ⅳで貰えるアクセサリーが、マグノリアを更に強くしてくれます。

マグノリアの覚醒石があと1個あれば、必殺技もレベル10まで上げられて
育成上限に達することが可能になるのだが
流石に必殺技はレベル9で妥協でいいかなと思っています。
無償ルビーも無くなってしまいましたし、無理して得るほどの事ではない。

無償ルビーを12000個使って
☆6マグノリアを入手・天賦覚醒Ⅳまで強化しましたが

有償ルビーで換算すると、100個で1000円になるので
12000ルビーだと12万円分ということになります。

課金勢で☆5以上の強キャラを天賦覚醒Ⅳまで頑張ろうとすると
そのくらいのお金を投資している(運にもよるが)ということになるのかなあ。
凄いね・・(´・ω・`)w

(C) 2020-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)