くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

1ヶ月分がタダに。ニンテンドープリペイドカードキャンペーンと、諸々の消化をしてきたお話(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


https://vdpro.jp/sej.nintendo14/
セブン-イレブン ニンテンドープリペイドカード キャンペーン


年に1回くらいやっている、セブンイレブンニンテンドープリペイドカードキャンペーン
12月23日から、1月5日までですが始まっております。
ニンテンドープリペイドカード5000円(マリオ)を買うと、500円分が
ニンテンドープリペイドカード9000円(クッパ)を買うと、1000円分の
プリペイドカード番号が貰えるというキャンペーンです。

専用のサイトでカード裏のバーコードの一部を登録するのと
簡単なアンケートに答えないとですが、それだけで貰えます。

セブンイレブンで買わないと登録できない点は要注意。
マルチコピー機で買えるやつも対象外なので要注意。
セブンイレブンにて
ニンテンドープリペイドカードの5000円券
ニンテンドープリペイドカードの9000円券が対象です。


1人10枚まで登録できるので、少しでもお得に手に入れたいなら是非という感じ。
(登録は1枚ずつになりますが)
自分は、毎回9000円券を2枚買うことにしています。
18000円分で、2000円のカード番号が貰える感じ。
Switchで遊ぶことはよくあるし、ダウンロードゲームもそれなりに買っているからねえ。


あと、Switch版ドラクエ10にて、月額課金としても使えるので
ドラクエ10の課金を少しでも浮かせる意味でもオススメである。

9000円券の購入で、1000円分貰えるので、1ヶ月の課金が実質タダになる感じね。
PC版とSwitch版は、課金仕様が共有状態になっているので
PC版オンリーで遊んでいる人でも、Switchが手元にあるならお得ですかね。
PS4とは課金共有になっていないので×ですが。

諸々消化しないといけないコンテンツを消化してきました。
盛沢山過ぎて嫌になってくるというか、もう嫌になっててなかなか手を付けたくなかったが
やらないともっと増えていくので、やりました()


ハッピーくじの回収から。
結論を書くと、4キャラ全部ハズレで3等すら当たらずw
特等がまた当たらなくて、キャリーオーバーしたらしいですね。
ユーザー自体は減ってきている現状だし、暫く特等当たらない可能性もありそう。


週替わり討伐も3キャラ2週分を消化しました。地味に時間掛かりますな。
黒の錬金石の為には無視できないしなあ(´・ω・`)
残りの1キャラ(メインキャラくむくむ)は、日記更新後にやります。



https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/e6c2dc3dee4a51dcec3a876aa2339a78/
正月イベントの「新春初詣バトル案内チュー」をやりました。これも3キャラ分。
イベントの流れは去年や一昨年と同じ感じですかね。
レンドア南のNPC新春ふくびきマンに話し掛けると、専用ドレア用防具を貰えて
イベント戦闘を行うと、終わってから干支の腕に付く傘装備が貰えるって感じ。


今回は、女キャラだと
牡丹文のふりそで、牡丹の髪飾り、ギュッとネズミの3点が貰えます。
+αで、ふくびき券29枚ですかね。


ボスは、ヤーン、ヨイ、デズリンの3体です。
ヤーンは毎年登場する、正月イベント用のNPCと化してますなw
デズリンはデスマスタークエスNPCで、ヨイは天地雷鳴士エスNPCですね。


新作家具「ふくびき夫婦のおみくじ」「凧あげナスビナーラ」「厳かな床の間」は
公式サイトに画像があるので、見ておくといいかもですね。
「厳かな床の間」は完成度高くて良いんだが、思ってた以上にサイズが大きいかも。
小さな家だと、場所をかなり取ってしまう感じです。

協力バトルロード、サブキャラに関しては全部やる必要はないだろうということで
1回限りの報酬の、ビクトリーボックスⅤ10個、黒の錬金石20個
おめかしレアカラー券1枚、バッジ交換券・金1枚
バッジ交換券・光1枚、バッジ交換券・虹1枚は
第1戦・第2戦・第3戦・第6戦を消化すればオッケーかなと。


第2戦のスコルパイドは、即死と毒ガードさえあればという感じ。
キラーパンサーで挑む場合は、タイガークロー型にして攻撃力を700以上は欲しい。
出来れば800あると良いけど・・(´・ω・`)
あとはバイキルトが使えればかな。
割とサブで挑んだ時に、キラーパンサーの人が多かったです。
というか、3体くらい居て、稲妻疾風使いまくってる方多かった系ですw

第1戦と第3戦はランダムバトルになるので、特に準備はあまり必要ない感じ。
普通に強いと思われる用意をすればオッケーですな。
ただ、聖守護者モンスターとかも出るので、油断すると怖いですね・・。

第6戦は防衛軍バトルになるので、出現内容も本場のと同じみたいなので
敵のスケジュールを調べて
闇朱の獣牙兵団、紫炎の鉄機兵団、深碧の造魔兵団などの簡単な時に挑むと吉かなあと。


さて、今日はこんな感じです。
更新後、メインキャラの方で諸々の消化をしてから
協力バトルロードの聖守護者3に挑むのと、やれたら武闘家等のレベル上げかなあ。
最低でも、バトルロードの聖守護者3はやります。


そうそう、今年1年に買ったソフトの公開をして欲しいという要望があったけれども
年明けの休み(多分もらえると思うが)の時にでも纏めてみるので
明日は載せないです~。
年明けのなるべく早い段階でって感じでやりますね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)