くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

釣り金策でより稼ぎたいなら釣り堀を活用すると良いらしい(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日はドラクエ10を遊ぶ余裕がなくて
日課討伐くらいしか消化できておりませんが
日課のツール金策にて、3キャラで赤依頼納品がヒットしました(*´ω`*)
普段、1つも高額系の赤依頼納品が来ないことが多いのにねw

ムベンガは、キングサイズで経験値42万、おさかなコイン17.7万枚
キングサーモンは、キングサイズで経験値30万、おさかなコイン13万枚
エラスモサウルスは、キングサイズで経験値23.7万、おさかなコイン10万枚

たった1回納品をするだけで、これだけの大きな経験値とコインが貰えるので
釣り老師の納品は、日課ツール釣りでは非常に大事になります。
稼ぎとしても大事だし、経験値量がアホみたいに多いので
釣りレベルを上げて、より稼ぎを増やす為にも役立ちますからね。

ビッグサイズだと稼ぎは大きく落ちるので、出来ればキングサイズを納品が吉。
だけども、キングサイズが手元に無いのであれば
とりあえずビッグサイズは1匹は手元に確保して残しておくとより良い
かなと思います。

こんな感じで手元に残しておけば、いざって時に大きく役立ちます。

あとは、コメントでも前に教えてもらったんですが
ムベンガとかを4匹釣れた時に
住宅村やマイタウンの庭具の「釣り堀」に全て入れておくと
複数キャラでツール釣り金策をやっている場合に、赤依頼が来た時に
釣り堀で回収して納品すれば、より稼げる
というお話も聞きました。

ムベンガのみ投入している釣り堀
キングサーモンのみ投入している釣り堀

・・みたいな感じで、1つの釣り堀に1種の魚のみを投入しておくのが
稼ぎに大いに役立つやり方のようです。
入れる魚は1種で、更に出来ればサイズはビッグ以上が吉です

うち、これ面倒でまだやっていないんですよねえ(´・ω・`)
近々、各キャラの釣り堀を整理して準備してみようかなと思っています。
これやれば、明らかに稼ぎ増える筈だからねえw

今日はこんな感じです><

帰宅したら、そろそろ6.4ストーリーを始めようかなと思っていますが
釣り堀もやろうやろうで「面倒でやっていない」ので
あえて帰宅後に手を付けるのもありかなってちょっと思っていますw

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)