くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

左カテゴリーにゲルニック将軍、サポ攻略」を追加しました。
中身は、昨日書いた内容ですね。
ゲルニック将軍は、サポで挑むなら自僧・キラパン天地戦士の構成で
状態異常耐性さえ積んでおけば、後はもう苦戦しないと思うので
攻略自体はあれで十分かなあって思います。
やるとしたら、僧侶できない人用の、自僧以外での構成での攻略かなあ。


一昨日と昨日と今日の早朝に、ふくびきを回してきました。4キャラ分!
4キャラで、ふくびき券の枚数は全部で5446枚になります!
全部回すのはなかなか疲れますね・・(´・ω・`)w
とりあえず、結果を載せますね。

メインキャラくむくむ、ふくびき1695枚の結果
まほうの子ビン 779個(7790ゴールド)
まほうのせいすい 378個(37800ゴールド)
メタスラコイン 59枚
はぐメタコイン 12枚
スライダークコイン 8枚
ギュメイ将軍コイン 3枚
ゲルニック将軍コイン 5枚
ゴールドストーン 245個(245000ゴールド)

サブキャラくむこ、ふくびき1333枚の結果
まほうの子ビン 569個(5690ゴールド)
まほうのせいすい 312個(31200ゴールド)
メタスラコイン 35枚
はぐメタコイン 9枚
スライダークコイン 6枚
ギュメイ将軍コイン 2枚
ゲルニック将軍コイン 4枚
ゴールドストーン 206個(206000ゴールド)

サブキャラくむた、ふくびき1382枚の結果
まほうの子ビン 581個(5810ゴールド)
まほうのせいすい 305個(30500ゴールド)
メタスラコイン 62枚
はぐメタコイン 9枚
スライダークコイン 6枚
ギュメイ将軍コイン 2枚
ゲルニック将軍コイン 3枚
ゴールドストーン 230個(230000ゴールド)

サブキャラちびくむこ、ふくびき1036枚の結果
まほうの子ビン 462個(4620ゴールド)
まほうのせいすい 233個(23300ゴールド)
メタスラコイン 31枚
はぐメタコイン 6枚
スライダークコイン 6枚
ギュメイ将軍コイン 5枚
ゲルニック将軍コイン 4枚
ゴールドストーン 148個(148000ゴールド)

全合計の結果とか諸々(5446枚)



特等:0回
1等:16回
2等:12回
3等:26回
4等:36回
5等:187回
6等:829回
7等:1228回
8等:2391回


※画像、1等〜5等までの賞品は
初日は売却(上)、昨日と今日は売却してない(下)ので
上と下を合計すると、↑の結果と合うかなあと。
6等以下に関しては即NPC売却で処分しております。


何か、ゲルニック将軍コイン結構当たっているような気がするけどどうかね?w
全バザー売却してたら、1000万ゴールドくらいは稼げてそう・・。
2等の方が1等より少ないってのは、運の良さを引いた気がするw
ふくびき券は5446枚ですが、補助券のことも考えると
それ以上回しているとは思うので、あくまでも参考程度で。
まあ参考といっても

https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/fukubiki/
ふくびきの確率に関しては、先日、運営の方が公開してくれたので
どれがどの程度の率で当たるかが分かるようになったんですけどねw
にしても、特等0.00010%とはなあw
ラグナロクオンラインのカードでも、0.02%ドロップだったと思うが
遥かにそれ以下という・・そりゃ特等なかなか当たらんわな(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったら1クリックしてくれると、とても喜びます(*´ω`*)
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッター登録しました。諸々ツイートするのでよろしくです〜。