くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

アマプラ、オススメ飲食系とゲーム関係諸々

[アマゾンプライムデー]

アマゾンプライムデーが今日の午前0時から始まっております。
前回は「自分が購入したブツ」を紹介しましたが
今回は、普段から定期的に買っているブツ(飲食系)と
予約してるゲーム・お得なやつを紹介していきますね。

マルちゃん 北海道限定 やきそば弁当 132g×12個

こちら、北海道限定で販売されているマルちゃんの
やきそば弁当」という名前のやきそばカップ麺です。
これね、大分前にコンビニに売っているのを見掛けて、買ってみたら大当たり。

味が旨いの一言。
個人的には、ペヤングを超えています。
あと「中華スープ付き」なので、やきそばだけで終わらないのもポイントが高いです。

ただ、個人的にはお湯を切り過ぎるとパサつきを感じるので
3分経ってお湯を捨てる際は、お湯を切り過ぎない程度に抑えてから食べてます。
水分豊富な方がパサつき感が減って、より美味しいので。

マルちゃん 北海道限定 でっかいやきそば弁当 258g×12個

先ほど紹介したやきそば弁当のでっかいバージョンもあります!
通常サイズで足りない人向け。

アサヒ飲料 モンスター パイプラインパンチ 355ml×24本 エナジードリンク

エナジードリンクは、うちはとても愛用しております。
特に大好物なのが、ピンク色の「パイプラインパンチ」です。
とはいえ、流石に飲みすぎもあれなので
カフェインはまだしも、糖分も多いですからね。
なので、最近は少し飲む量を意識的に減らしていて
「職務中にブースト掛けないときついなあと感じた時」に飲むようにしています。
これがね、マジで美味いんだわ。

職場の上司は、以前はエナジードリンクを全く飲んでいなかったのだが
一度飲んでしまったら、その後毎日飲むようになってしまったとかで
「何か、飲みたくなっちゃうんだよねw」って最近なんだけど言ってました。
そうなのよ、この飲み物、一度飲むと何故か止まらなくなるのよ。
意識して止めないと止まらないw

理由を考えた時に、出てくる答えが「薬物依存の類」なのだろうなと思う。
味も確かに美味いが、それ以上に
「脳がエナジードリンクの味のカフェインに快感を覚えた」のだろう。
カフェインと味が紐づいていて、だからエナジードリンクを求めるのだろうなっていう。
とはいえ、依存の力は、違法薬物や煙草の類と比べたら
そこまで強いものではないので、意識すれば止められる程度でもあるみたいな感じ。

海外のラーメン屋さんで
味はそんな旨いわけじゃないのに、何故か食べたくなってしまってリピが増える
ラーメン屋があったけど、実は隠し味に覚醒剤が入っていて
覚醒剤とラーメンの味が紐づいてしまって、リピが増えまくってたみたいな話が
前にニュースであったけど、あれとよーは同じなんだろうなっていう。

やばいでしょ。
飲むのをかなり抑えたとはいえ、24本入りを合計で13回も買ってるんだぜ・・。
総額5万円を超えるんだぜ・・(白目)

定期おトク便にすると、1本換算で「172円」になります。
今は定価210円なので、それを考えると安いので
エナジードリンクを飲む人は、定期購入でアマゾンで買ってしまうと吉かもです。

こんにゃくパーク 乳酸菌プリン こんにゃく プリン 180g×24個

こんにゃくパークの乳酸菌プリン
去年、販売終了してしまってショックでヨコオデイリーフーズに
問い合わせまでしたくむさんです()
実は今年、6月くらいからかな?復活しましたw
1個当たりの量が100gくらい減ってしまったんですが、復活しただけ有り難い。
これ、滅茶苦茶美味しいです。乳酸菌の味が強調してきます。
自分はこれ、アマゾンではなくこんにゃくパークで定期的に注文してます・・w

常温だと「こんにゃく感0」になって、滅茶苦茶緩い半固定物と化します。
冷えていると弾力のあるゼリーっぽい感じになります。
冷凍すると、アイスのような感じで食べることができます。
おいしいです。

1,100円チケットまとめ買い対象 プレイステーション ストアチケット15,000円

これ、↑のリンク先の「15000円」と一緒に
「1100円チケット」をまとめてカートに入れて買うと
「15000円」で「16100円分のチケットが手に入る」みたいです。
購入前に合計額は見るようにとの注意文も載っております。
1100円分を頂きたいのであれば、買っておくと吉。

[/ref=nosim?tag=sale06e-22:title=ペルソナ3 リロード【予約特典】DLC(P4GBGMセット) 同梱]

2024年2月2日に発売する「ペルソナ3」の完全リメイク版です。
定価9680円ですが、7918円で予約可能です。
PS4版も、PS5版も同じ価格ですね。
滅茶苦茶楽しみにしている作品です。もちろん予約済。

百英雄伝 -PS4 【特典】リバーシブルジャケット 同梱 & 【初回特典】キャラクターピンズセット(3個 1セット) 同梱

百英雄伝は、PS4・PS5・Switchで発売予定(2024年4月23日)です。
価格は4764円
幻想水滸伝I&II」の村山吉隆 と
幻想水滸伝I&IV」の河野純子の25年ぶりのタッグとなる新作RPG
空気感は受け継がれております。

自分は予約はしていないんですけども
クラウドファンディングで1万円だったかなあ?応援をさせて頂いたので
発売日には届くことになっております。
ちなみに、うちは遊びやすさという点で「Switch版」を選択しました。
こちらも楽しみな作品です。

スーパーマリオRPG -Switch

買う以外の選択肢ってあるの?レベルのやつ。
スーファミ版は何周も遊びました。
結構やり込み要素豊富にあって、未だにあまり知られていないアイテムとかあるのよねw
クリスタラーと「すいじょうきばくはつ」は濃く記憶されている人は多そう

不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録 -Switch 【早期購入特典】3Dレンチキュラー(A5サイズ) 同梱

不思議のダンジョンシリーズ自体好きなのですが
シレンはやっぱり大好きなのよねえ。
シレン5から15年待ったのである。念願の最新作となれば買うしかないw
2024年1月25日に発売します。

あまりにも楽しみすぎて、唯一遊んでいなかったシレン3を現在遊んでいます。
風来のシレン3は評判くっそ悪かったけども
遊んでみると、これはこれで楽しいかなって感じられてるところも多いというか
たぶん、中の人がそれだけ年取って受け入れられる範囲が広がったのもありそう。

STAR OCEAN THE SECOND STORY R 初回生産特典 同梱

PS4・PS5・Switchで発売予定
発売日が11月2日なので、実はもう1ヶ月を切っております。

自分はオリジナル版は持っていたけども、クリアまではやっていないんですよね。
なので、今回リメイクするので遊ぶのにはちょうど良いかなっていう。

名作のリメイクってのは、スターオーシャン2に限らずだけども
バンバンやっていった方が良いと自分は思っております。
「最新機種で過去の名作が遊べる」ってのが大きいと思うし
昔の名作を触れられなかった子達が「触れる機会を得られる」とも言えるので
なので、リメイクはバンバンやるべきと思います。
(とはいえ、完全新作でも頑張ってほしいけどねw)

ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 -Switch

発売日は12月1日なので、1ヵ月半後には発売します。
リンク先は「DLCが入っていない通常版」にしてあります。
こちらが一番安い(6282円)ので。

DLC入りのマスターズ版は、自分的には要らないだろうと思っています。
もしDLCが欲しくなれば
その時に「欲しいDLCだけを買えばいい」だけだと思っているので。

それに、ドラクエ4の世界観でのピサロ視点のお話ですが
どうやらナンバリングのドラクエ4とは似て非なるIF展開のお話になるっぽいので
IFに満足感を得られるか否かもわからんからねえ。
通常版で十分だわ(´-`)むしろそれすらも失敗と感じる可能性もなきにしもだしね。
今のスクエニは、作品を発売日購入すること自体に残念ながらリスクがあるので。w

Final Fantasy I-VI Pixel Remaster Collection

ピクセルリマスター版のFF1~6が収録されている
Switchのパッケージ版ソフト(海外版)です。
ゲームカードは「日本版と全く同じ仕様」になっております。

正直、アマゾンでの値段は高いです。
18200円もしますので。
ただ「アマゾン購入」なので、海外サイトを使わずに買うことができるので
お手軽さが非常に強いです。

うち、前に「日本版は再販絶対しないと思うし、単品発売も日本ではしない」と
言ったと思うんですが、まあ今の状況を見てもらえれば分かると思いますが
やっぱり再販しなかったでしょ?って感じ。

単品販売をやってしまうと、作品の価値が下がるからね。
特に、ライブアライブもそうだけど、市場価値が下がるというか値段が落ちやすいんよ。
だから、パッケージ版の単品を日本では出さないだろうなって。
まあ、高額な限定版くらいは再生産して多少でも出せば良いのにとは思ったが。w
徹底して出さない意思は感じたよね。
でも、海外では普通に単品でパッケージを販売してるっていう。
おま国^ー^

パッケージ版がどうしても欲しい人向けです。
満足度はね、正直、滅茶苦茶でかいです。

インフィニティ ストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険

ダイの大冒険のゲーム、2990円まで下がりました。
ガンガン下がっていってるけど
やっぱりこの作品、年末辺りには新品980円くらいになっていそうw
買うのは決定しているけど、値段の落ち方を見て自分は判断します。
まあ、3000円を切り始めるとなれば
この価格帯ならまあ・・って人は増えるかなとは思います。



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)