くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ナスガルド、第2劇場で経験値稼ぎしてみたお話(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


バージョン6.5後期から実装された、ナスガルドの第2劇場ですが
「経験値稼ぎの場」として活用をした場合
どの程度旨みがあるのかを調べてみました!

リプレイ報酬に関しては、第1劇場と同じになっております。
金策的な旨みは、従来のナスガルドと同じ感じと思ってもらってオッケーです。
まあそもそもあんまり稼げるとは言えない内容ですがw


1時間くらいやってみたんですが、第1劇場のような放置プレイは
第2劇場では「難しいことが多い」かなと感じました。

ベイオウルフはメテオを使ってくるので回避行動を取らないと死んでしまいやすいし
「終末の閃光」もサポがクルクル動きながらも回避できないで直撃する上に
巻き添えで数人死んだりするので
半放置狩りにはあまり向いていない可能性が高いかなあ。
多少でも操作をしないとって感じ。

例えば、天地雷鳴士で参加するなら
カロンは定期的に呼ぶ
げんま開放を定期的に使う
回避行動を取る
このくらいの行動は必要最低限という感じ。

あと、4番目のボスの「魔女ペネロペ」がやたら強いボスが配置されやすいので
これも半放置が厳しい理由。
与ダメがやたら下がることがあったり
範囲1000以上のダメージで、一瞬で全滅を喰らったり
痛恨の一撃で1500以上のダメージを受けたり
何かやたら強いボスが多い感じがしますねえ・・。

ただ、経験値に関しては「高い」です。
元気玉と料理込で乗り込みましたが
クリアすると経験値20~33万くらいの経験値を頂けるので
あまりガッツリやる気がない状態で育成したい時には、活用できないこともない。

レベル126で乗り込んでこの経験値量ですから
レベル100未満のエンゼルスライム帽装備の元気玉なら
毎回のように経験値カンストするんじゃないかなこれw
なので、活用自体はできないこともないですね。
ただ、難易度はやっぱり高めなので、安定を見つける必要はあると思うし
半放置よりはもうちょっと動かないとダメって感じ。

仲間モンスターの育成の為にも乗り込んでいましたが
適当な感じでやる分にはアリでしたね。
まあ、フィールド狩りできる人はそっちやった方が数倍マシw

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)