くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

一の祭壇と二の祭壇は放置でやれるのか試してみたお話+α(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


万魔の塔消化。
日曜日の更新日を過ぎていたので、やるしかないかということで。


万魔の塔は毎週、ツールで一の際壇と二の祭壇を消化して
五の祭壇だけ直接乗り込んで報酬を確保する形でやっていたが
今回は、一の際壇と二の祭壇を「ゲーム内放置」でやってみました。


結論を書くと
一の際壇は放置でも9分40秒くらいでボスまで倒して完全制覇可能でした。

ただ、二の祭壇は、放置だとまだちょっと厳しいですね。


第五の災いのギガンテスの痛恨で旅芸人が死んだので
結局のところ、自天地で蘇生したのと
その後は操作不要だったが
キラーマシンの猛攻がちょっと危なかったし
旅芸人が死んでしまうと全滅してしまうので、まだちょっと厳しいかなあ。
魔剣士を1人抜いて僧侶を入れれば安定化するとは思うが、全然先進めなそうw


一応、旅芸人が生き残り続ければ、第二十の災いには到達はできるみたいだが
確率で「行けることもある」って感じの内容だし
完全制覇に関しては、放置ではまだまだ無理そうである。

ということで、一の際壇は完全放置でも難なく完全制覇可能。
12万ポイントいける。
二の祭壇は全滅可能性あり。
全滅しなくても完全制覇は厳しい。10.6万ポイント。


一の祭壇放置、二の祭壇半放置、五の祭壇ガッツリ操作でも
ポイント的には39万超えるので、これで毎週やるのもアリかなあと思う。


放置でもやれる利点は、自天地でなくていいところか。
他の職業でもいけるので、経験値を確保できる。
勝手に戦ってもらっている最中に、裏で他のことがやれるのが利点ですかね。
ジェム200を使わずに済むのは大きいかなw

以降は、別のお話。


ナスガルド、更新されているのを忘れていたので消化しました。
今回はボスコイン無料券に黄金のアンクの箱3個と
金策的に旨みのある回ですね。
無料券6万ゴールド、アンクの箱3個で6万ゴールドなので12万は手に入る。
お金は大事。


ガッツリ金策プレイをせずとも
コツコツこういうので稼ぐことを忘れないだけでも
十分お金は貯められるというか、うちが普段やっている金策がこんな感じだからねえ。
何だかんだで毎月1000万ゴールド以上は集まっているからのう。
何事も継続が大事と思っています。

パニガルムの女神の木ですが
メインキャラくむくむの女神の木が庭ランク4に上がりました。
これによって、レベル上限が11→12に上がりました。

どのパラメーターも「+1」しか上がりませんが
ドラクエ10はコツコツ能力を上げていくタイプのRPGでもあるので
ここだけ見るとショボい能力値アップですが、まあ塵つもですよね。


メインキャラくむくむはメイン職が僧侶なので
「HP、回復魔力、すばやさ」の3項目が最優先かなあと思っています。
僧侶は、この3つが大事。


次点で「みのまもり、きようさ、MP」って感じになるかなあ。
「攻撃魔力、おしゃれさ、おもさ」は現時点では完全に不要である。
コツコツ上げてこう(*´ω`*)


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)